
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

あんなに好きだった彼氏にイライラするのは感情のクセが強いだけ

f:id:yyyuushi-renai:20170110124208j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーし (@yyyttt1221)です。付き合いが長くなってくると今までは大好きだったのに、彼の嫌なところが目にいったり、相手に変わってほしい、なんでそんなことするの、私のことをわかってくれない。こういうことがあると思います。

 

こうやってイライラしてしまうこと当たり前のことなんですよ。だってお互いのことを知らないから。イライラしてしまう仕組みを知らないから。

 

仕組みを知り、お互いを知れば、この彼に対するイライラは無くなっていきます。イライラする感情はクセやから( ̄▽ ̄)

 

あなたが勝手におもいこんでる

f:id:yyyuushi-renai:20161209112849j:plain

例えば待ち合わせには5分前に着くようにする。というのがあなたの考え方だったとします。けど彼がいつも待ち合わせに遅刻してくる。そんな時間にルーズな彼にイライラする。

 

こんな出来事があったとして(僕の実体験)、このときあなたは「遅刻はしたらいけない」と思ってるんですが、彼は「遅刻しても大丈夫」って思っている。ここの価値観の違いで相手にイライラするんですよね。

 

でもそれはお互いが「遅刻」というものに対して、それぞれの価値観で勝手に思い込んでいるだけなんですよね。もうそれがクセやから( ̄▽ ̄)

 

あなたからしたらありえない!と思うことも相手からしたら全然普通なことなんです。

 

価値観はその人の人生の生い立ちで決まるので、全く同じというひとがいないんです。違って当たり前。あなたと彼は「違う」んだということを受け入れられるかがとても重要になります。

 

あなたにとっての正しさを選んでる

f:id:yyyuushi-renai:20161114160104j:plain

上記に書いたように、あなたが勝手に思い込んでいることは、悪いことではないし、いいことでもない。あなたにとってそれが「正しい」と選んでるだけ。

 

あなたが「正しい」と思うように、相手も「正しい」と思ってる。

 

相手に不満を抱えてるときは、私はこれが正しいと思う!という自分のなかの「正しさ」を相手に振りかざしてることが多い。


そんなときは、自分の正しさを証明して一体何を得たいのだろうか?って考えてみてほしい。いつのまにか相手に間違いを認めてもらうこと、謝らせること、勝つことが目的になってないかい?

 

そして、本当に得たいものはなに?って自分に聞いてみてほしい。相手に謝らせた、自分の正しさが勝った、そんな優越感がほしいわけではないはず。

 

本当に得たいことって2人の幸せじゃないですか?^ ^2人が幸せになれるなら正しさは後回しでいんです。

 

大切なことは2人にとっての「正しさ」を見つけること。

▷関連記事:正しさはできる限り捨てていい 

 

カップルごとにたくさんの形がある

f:id:yyyuushi-renai:20161015095546j:plain

カップルごとに様々な形があります。ぺこちゃんとりゅうちぇるのようなカップルもいるし、日本と海外で年に3回ほどしか会えないカップルもいるし、嫉妬することが嬉しカップルもいる。

 

あなたはどんなカップルが理想で、どんなカップルになって行きたいですか?

 

普通はこうしてる、みんなはこうしてる、世間はこうする、は全部嘘。あなたが勝手にそう思ってるだけ。

 

あなたと彼の二人の形を作っていきましょう。

 

言いたいことを聞き合おう

f:id:yyyuushi-renai:20160813082204j:plain

あなたと彼の二人の形を作っていくにあたり、一番大切なことは、言いたいことを聞き合うということ。

 

言いたいことを言い合うのは、ただ自分の価値観を押し付け合ってるだけなんです。これだと意味がない。それぞれの考え方、それぞれが大切にしていることをお互いに聞き合って、受け入れていきましょう。

 

お互いの考えをお互いが知って、そこから2人なりの答えを出していけばいいんです。言いたいことを聞き合いましょ。

 

▽こちらも合わせて^ ^「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが290名を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪