いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

自分に自信がないひとは、自信なんてなくていいってことを知ってほしい

f:id:yyyuushi-renai:20170109212509j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーし(@yyyttt1221)です。

自分に自信がありません、どうやったら自信がもてますか?

こういう相談をいただきますが、そもそも自信っているのだろうか?自信がなかったらダメなのだろうか?自信がなかったら行動したらダメなのだろうか?

 

僕も自信があるかないかで言えば、どちらと言えばある。という感じなんですよね。

そもそも自信なくていい

f:id:yyyuushi-renai:20170109212551j:plain

スポーツをするのであれば僕の経験上自信がいると思います。自分はこれだけの練習をしてきた。これだけの実績をだした。こういう自信が結果に繋がっていくから。

 

でもね、恋愛に関して言えば実績なんていらないんですよ。処女だろうが童貞だろうがバツイチだろうが関係ない。

 

あなたのことが好きなひとはどんなあなたのことも好きなんです。すごーく当たり前のことを決めセリフかのようにいいました( ̄▽ ̄)

 

自信はなくていいんです。自信がなくても恋愛できる。少しずつ知っていけばいいだけだから。

 

自信がないといけない思うと自信をないからを言い訳にして行動しなくなる

f:id:yyyuushi-renai:20170109212736j:plain

自信がないから行動できないんですというひとは、厳しいことをいうと「自信がないから行動できない」を言い訳にしてるんですよね。

 

自信がない、でもやる。自信なんてあとから勝手についてくるものだし、やる前から自信満々なひとなんていないんです。

 

今あなたがすごい、尊敬する、こんなふうになりたい、と思うひとはみんな何もないところから始めてる。少しずつ少しずつ積み上げてきたのものがあるから今のその人があるんです。

 

だから自信なんてなくてよくて、でもやるこのスタンスがとっても大切。

 

僕も今こうして恋愛についていろいろ話せるようになりましたが、始めはぜーんぜんわからなかったんですよ。自信なんてなくて、むしろ僕にできるのか?って思っていたけどやったんです。その積み重ねが今なんです。

 

自信なくていいし、自信なくてもできるんです。

 

失敗しても大丈夫

f:id:yyyuushi-renai:20170109212955j:plain

自信がなくて行動できないのはきっと失敗するのが怖いからだと思うんです。それでね、失敗するのが怖いのって、「ダサイ」「かっこ悪い」「バカにされる」って思われると感じるからというのがあると思います。

 

それはきっとあなたが誰かが失敗したときにこう思ってない?

 

  • 駅の階段で転んだひとを見たときに「ダサい」「かわいそう」って思ってない?
  • 仕事でミスしてるひとがいたら「かっこ悪い」「恥ずかしい」って思ってない?
  • 彼氏がなかなかできないひとをみて「バカ」にしてない?

 

あなたが相手に見ていることが、相手からもみられていると(勝手に)思うんですよね。だから、自分で自分のことを失敗できない状態に追い込んでいるんですよね。

 

そもそもなんで失敗することにネガティブなイメージが浮かんでしまうのか?考えてみてほしい。そして失敗することはダメなことなのかも一緒に考えてみると良い。

 

きっとあなたの経験の中で失敗することがダメなことと(勝手に)思い込んでるだけってことに気づけるから。

失敗してもいいんです。恥ずかしいことなんてまったくない。

失敗してもいいんです。かっこ悪いことなんてまったくない。

失敗してもいいんです。ダサいことなんてまったくない。

 

いっぱい失敗しよう。いっぱいやってみよう。そしたらいっぱい学べる。失敗してるって何かに挑戦してることだからね。めっちゃすごいことなんだから。

 

これは自信を持って言える!安心して失敗しよう(*´꒳`*)

 

自信ない自分で飛び込んでいこう!

 

▽自分に自信がないって人はこれがおすすめ

 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが500人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪

友だち追加