
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

あなたが思っているほど周りは案外あなたに興味がないから、人の目なんて気にしなくていい

f:id:yyyuushi-renai:20170102123523j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

 

僕は昔から周りの目をすごく気にするひとでしてね。みんなの前では全然気にしてないふりするけど、心の中ではすごく気にしてて。

 

カラオケいったら、音程が合ってるか、周りが聞いてて不快じゃないか、盛り上がる曲を歌った方がいいのか。

 

居酒屋に行けば、みんなのお酒はあるか、おつまみはあるか、会話が途切れたらネタを考えたり、孤立してる人はいないか。

 

いろんなことを勝手に気にして、勝手に疲れて、勝手に楽しめてなかったんですよね。

 

この性格がめんどくさくて、めんどくさくて2015年あたりから少しずつやめたんです。

 

周りの目を気にすることも、そんなにやりたくないけど「良い人」としてみられるように頑張ることも。

 

すると僕がやらなくても周りがやってくれるし、僕はやりたいことをして楽しんでたら周りも楽しんでくれる。

 

勝手にやめて勝手に楽しんだら、周りも勝手に楽しみ始めたんですよ。

 

これに気づいたら楽しくて楽しくて╰(*´︶`*)╯ここまで周りを気にせず楽しめるようになったのは、3つのことに気づいたからなんですよ。

 

人の目が気になるのは自分が周りを見てるから

f:id:yyyuushi-renai:20170102124151j:plain

周りの目が気になるということは、あれはいいけどこれはだめ。あのひとはいいけどこのひとはだめ。こうやって何かとジャッジしてるでしょ?

 

自分も相手からジャッジされてるように(勝手に)感じます。実際はされてないのに。

 

ひとは自分が相手を見ているように、相手が自分を見ていると思ってしまうんですよね。

 

だから、ジャッジしまくってた時の僕は、いつも周りの目が気になっていました。なのでジャッジをできるところからやめていったんです。

 

こういう考え方があるんだなー^ ^こう捉えることもできるのかーって。

 

いろんなところに×してたのをいろんなところに◯をつけるようにしたら、周りの目を気にしなくなって、すごーく楽に生きれるようなったんですよね。

 

ゆーしに相談に来てるのに、ゆーしのことに興味がない

f:id:yyyuushi-renai:20170102123728j:plain

これ僕の中であるあるなんですけど、恋愛相談を行っていて、そのひとの悩みの解決策を最近更新したブログに書いているのに、その内容の相談が来るんですよ。

 

僕に相談してくるのに僕の書いてるブログには興味がなかったりするんです。おもしろいですよね。

 

みんな自分のことに一番興味があるんですよ^ ^

 

だからブログ、LINE@、Twitter、Facebook、この時代たくさんのひとが活動していますが、その中で僕と出会って僕の想いに共感して見てくれていることが本当に嬉しいと思えるようになりましたね。

 

人の目よりもどれだけ自分に夢中になれるか

f:id:yyyuushi-renai:20170102123855j:plain

いい意味でみんなあなたのことは基本的にすぐ忘れるんです。

 

例えば、駅で転んだひとを見かけたとして、「恥ずかしい」「ダサい」と思ったとします。その出来事を毎日毎日思い出して笑ったりします?

 

絶対しないと思います。そこまで毎日暇じゃないですよね( ̄▽ ̄)

 

ひとって忘れるんですよ。恥ずかしいと思われたかもしれないけど、それってちょっとの時間だけなんです。

 

そのちょっとの時間を気にしてあなたがやりたいことができないなんてもったいないですよ。

 

三日坊主でもいいからどんどんやりたいことやって、好きなことが増えて、いろんなことにハマって、夢中になろう。

 

周りの目に夢中になってる場合じゃない。もっと自分に夢中になってあげよう。

 

相手はあなたのことを考えるのはちょっとだけ。これから先もそう!だけどあなたはあなたが死ぬまでずーっとあなたと一緒なんだよ。だから周りの目よりも自分が自分に向ける目を気にして、自分に夢中になってあげよう^ ^

 

 

▽こちらも合わせて^ ^「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが280名を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪