
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

男女の友情が成立すると言い切れる3つの理由

f:id:yyyuushi-renai:20161215153024j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。LINE@にてこんな相談をいただきました。

ゆーしさん男女の友情は成立すると思いますか?


僕は男女の友情は成立すると思います。これは言い切れます。なぜそこまではっきり言えるかというと僕にはそういう存在のひとたちがいるからです。

 

中学かれこれ12年の付き合い

僕にはかれこれ12年の付き合いになる、女性の親友がいます。

 

このひとがいてくれているおかげで僕は男女の友情が成立するとはっきりと言い切れます。 

 

12年となるといろんな出来事がありましたが、良いところも悪いところもお互いに受けいれあってるからこれだけの年月を共に過ごせてきたのだと思います。

 

恋愛感情は抱かないのか?

f:id:yyyuushi-renai:20161215165418j:plain

恋愛感情はありません。ただこういうひとと一緒に過ごすことは幸せだろうな〜と思うことがあります。

 

ただそれは恋愛を通り過ぎていて、家族のような存在だからこそ思えることなんですよね。

 

またそのひとには結婚の話をしている彼がいます。それを聞いたとき少し寂しい気持ちはありましたが本当にうれしかったんですよね。

 

その寂しさというのは、結婚して子供ができるとなるとこうして飲みに行ったり、旅行に行ったりと出来にくくなる寂しさです。

 

自分の本当に大切なひとが、幸せになるというは本当に嬉しいことです。

 

また僕が家族できたとき、子供たちが仲良くなってくれたら嬉しいなとも思います。恋愛感情は抱かないというより、それを超えたところにいるんですよね^ ^

 

本当にありがたいなと思います。

 

相手に見返りを求めていない

f:id:yyyuushi-renai:20161215165510j:plain

こうして友情が成立するのは相手に「見返りを求めていない」というのが必ずあります。「〜してあげたのに」なんて気持ちはありません。

 

自分が相手にしたくてそうしてるのです。してあげれたことに満足なんです。喜んでくれていたらそれでいいんです^ ^

 

本当に大切なひとが喜んでくれてるって本当に幸せなことだと僕は思います。そのひとが喜んでくれる以上のお返しなんてどこにもありません。

 

反対にしてもらったときも「〜してもらったから、返さなきゃ」ともなりません

 

相手がしてくれたことに、「満面な笑みでありがとう」です。相手も返してほしいなんて思ってません。

 

この関係ががあるからこそ友情が成立するのです。

 

そもそも彼しかいないなんてひとに恋愛はできない

f:id:yyyuushi-renai:20161215165612j:plain

僕は恋愛はできなくてもいいと思っています。恋愛の仕事をしてるのに( ̄▽ ̄)

 

だって恋愛がなくても幸せだから。ありのままの自分が出せて、心から笑えて、ずっと一緒にいたくて、そんな存在のひとたちがいるからすごく幸せなんです。

 

それに加えてこうやって自分の好きな仕事ができています。

 

恋愛は自分の人生をよりよくしてくれる1つのアイテムのような存在にすぎません。恋愛が全てじゃないし、結婚が全てじゃない。

 

もちろん幸せなパートナーがいて、2人で楽しくすごしていくのも最高に幸せですよ。

 

ただ、ひとりで過ごしてもいいんですよ。友達と過ごしてもいいんですよ。家族と過ごしてもいいんですよ。

 

そもそも「彼氏といないと幸せに過ごせない」ってひとは彼氏ができたとしても幸せな時間を過ごし続けることはできません。

 

彼しかいないとなると、嫌われたらどうしよう、見捨てられたらどうしよう、彼がいなくなったらどうしようと不安がベースの恋愛になります。

 

反対に、ひとりでも楽しい、友達とも楽しい、家族でも楽しい。あれ?私ってもうすでに楽しいじゃん!幸せじゃん!

 

そう思えてからする恋愛はいつでも失敗して「大丈夫」になる。これほど楽なことはありません。

 

あなたは自由にあなたらしい恋愛ができるようになります。

 

僕がこう思えるのも男性にも女性にも親友と思えるひとたちがいるからなんですよね。

 

僕はたまたま中学生のときから出会えましたが、今からでもいいんですよ。いつでもできます。

 

あなたが心から安心できるそんな友達が1人でもいれば、いることに気づいたら、あなたの恋愛への捉え方ががらっと変わりますよ^ ^

 

 

▽こちらも合わせて^ ^「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが270名を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪