
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

ラブクリエイターゆーしの恋愛プロフィール

f:id:yyyuushi-renai:20160924204515j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

ゆーしさんはどんな恋愛をしてきたのですか?

ラブクリエイターとして活動していて、聞かれる機会が増えたので、ずっと温めていた僕の恋愛を書いていこうとおもいます。すごく長いです( ´ ▽ ` )ノ

 

■目次

恋愛は得意科目だと思っていた

正直に言うとあるひとに出会うまでは、僕にとって「恋愛は得意科目」で、好きなひとと順調につきあえるというひとでした。

 

恋愛で悩むということがあまりなかったんです。

 

あるときすごく惹かれた女性に出会い、当然のように今までの経験を生かして、彼女とおつきあいするまでにいたりました。

 

が!!!それなりにうまくいくと思っていた矢先、彼女からの愛情がどんどん冷めていくのがわかりました。

 

そして、「自分が彼女にどれくらい愛されてるか」を確認したくてたまらなくて、連絡がこないことが不安で仕方なくて、自分が自分でいられなかった

 

その気持ちから逃げたくてLINEを送り続けましたね。もちろん、その彼女に振られてしまいました。

 

それに付き合って期間はなんと10日!!!

 

彼女には他にも大切にしたいひとがいて僕が選ばれなかったんです。人生で初めて大失恋でした。

 

今となってはその失恋が僕をラブクリエイターとして活動に導いてくれたので感謝していますけどね^ ^

 

しかし、当時はその失恋から自信をなくし、次の恋愛から自信を埋める寂しさを埋めるような恋愛をしていて、また関係はダメになりました。

 

あれほど恋愛が得意だったはずの僕はどこにいったどこにいったのか?

 

そこで僕は初めて「恋愛でうまくいくにはどうしたらいいのだろうか?」、「自分を幸せにするにはどうしたらいいのか?」ということを探求していくようになりました。

 

ゆーしはこんな恋愛してきたってよ

f:id:yyyuushi-renai:20161206091248j:plain

ここまで僕が恋愛を学ぶに至った経緯を話してきたので、ここからは今までどんな恋愛をしてきたか、ざっくりですが話していきますね。

 

僕の初恋小学校1年〜6年

初恋は小1。この6年はずっと同じ人が好きでしたね。

 

小学生の恋愛なんてかわいいものだけど、両思いを経験して、好きってほっこりするものなんだって思った記憶があります^ ^

 

初めての彼女ができた中学校1年

中1のとき僕は初めて彼女ができました。帰り道が違った彼女を追いかけて、緊張で顔を真っ赤にしながら告白したわけです。

 

初めて好きな人と過ごしたクリスマスは緊張して何もできなかったけど、ただその人といられるのが楽しくて幸せだった。

 

しかし3ヶ月で「私に恋愛は早かった」と振られちゃいました。

 

このとき初めて失恋して号泣して、恋愛は二人の想いが重なってお付き合いが始まるのに、終わるときは片方の想いだけで決まってしまうという、悲しさと悔しさで、とことん泣きました。

 

そして泣き止んだ僕に母さんが、「たくさん恋愛して、ゆーしが幸せにしたい思う人を見つけなさい」とそっと言ってくれました。これが僕の恋愛の軸になっています。

 

後悔だらけの中学2年〜中学3年

このとき好きになった人は、僕が唯一付き合いたいと思ったのに付き合えず、想いさえ伝えられなかったひと。

 

恋愛でいちばん後悔することって「想いを伝えないこと」だと心から思います。

 

この出来事は記事にしてるのでこちらから;恋愛で後悔したくないひとは必ず読んでほしい僕の後悔 

 

あんまり覚えていないけど気持ちは行動に表れるとわかった中学3年〜高校1年

約1年間付き合ったのですが、、、よく覚えてないんですよね。高校生になって野球部に入って野球のことばかりで。連絡もあまり取らなくなったし、会う機会も減ったし。

 

最後は「今は勉強に集中したい」と振られたのですが、このとき行動が自分の気持ちをすべて表していたなと今は思います。

 

関連記事;彼を信じたいけど信じたいひとは彼の行動を見たらいい 

 

嫉妬と束縛の高校2年〜高校3年 

f:id:yyyuushi-renai:20161206090535j:plain

(高校時代は坊主でした^ ^)

 

ついに経験する嫉妬と束縛まみれの恋愛。きっかけとなった一言は、「私他校のひとに告白されたんだよね」。

 

今まで嫉妬なんてしたことがなかった僕が初めて嫉妬をしました。そこから僕が束縛するものだから、相手からの束縛が始まり、お互いの不安をぶつけあい、いつもけんかばかり。

 

ひどいときは、お互いのビンタしたときもあったし、取っ組み合いのけんかになったことも。

 

このときの僕はずっと不安で、大好きな人を取られたらどうしよう。嫌われたらどうしよう。傷つきたくない。振られたくない。

 

その不安を相手に押し付けていた。

 

好きだから嫉妬するというは確かにあります。ただ嫉妬する一番の理由は、自分に自信がないから。大丈夫だと気づいていないからなんですよね。

 

このときの経験が今の恋愛相談にすごく生かされているから、この経験をしてよかったなと思えます。

 

愛され女子のモデルになってる高校3年〜大学4年

f:id:yyyuushi-renai:20161206090701j:plain

(ブルトーザーという技です笑)

 

このときの恋愛は、優しさやあたたかさや信じるということを教えてくれた恋愛でしたね。僕の中で一番長く続いた恋愛であり、「愛され女子」のモデルになってるひと。

 

どうすれば長く続いていくのか、自分の思いを我慢せず伝える、男女の違い、今の軸となる部分をたくさん学びました。

 

本当にこの人に出会えてよかったと常々思いますね。

 

衝撃的10日で振られる

 

冒頭で書いた僕が変わるきっかけとなった「10日」で振られた恋愛。この経験は本当に衝撃的でした。

 

ディズニーシーでロマンチック告白をした10日後、「やっぱりゆーしの期待に応えることはできない」と振られました。

 

この10日間はすごく苦しくて、遠距離だったから気軽に会なくて。

 

SNSは見てるのに連絡がこなくなったり、様子が違うことに気づいてたけど、それを認めたくない自分がいて。振られて傷つくのが怖かったんですよね。

 

10日間で振られてのは、同時進行されててもう一人の男性を選び、僕は選ばれなかった。

 

ここで何が一番悔しかったかって、もう一人の男に僕が負けたこと。振られたショックや後悔や未練とかそんな感情より負けたことが悔しかった。

 

自分には何が足りないのか。何がダメだったか。自分を責め続けた。もう絶対こんな思いをしたくないと思いました。

 

この負けず嫌いが功を奏したからこそ、今の活動に繋がっているんですよね。

 

寂しさから逃げたくて

ここからの恋愛は自信や寂しさを埋めるための恋愛でした。もちろんうまくいくはずもなく、今まで得意と思っていた恋愛に挫折し続けました。

 

恋愛を学ばずにラブクリエイターにならなかったら、今でも寂しさをうめる恋愛していたと思います。

  

ラブクリエイターになるきっかけ

ここまで話してきてお分かりいただけたと思いますが、僕がこうやってラブクリエイターとして活動しているのも、すべての始まりは、「失敗の積み重ね」「自分を幸せにしたかった」ということ。

 

得意と思っていた恋愛が失敗続きで、自信をなくしていて、そんな自分に嫌気がさして必死でした。

 

恋愛本を手当たり次第に読んだり、ネットで調べたり。その中で今のメンターに出会って、本格的に恋愛を学び始めたんですよね。

 

「自分を幸せにしたい」と思って始めて、学んだことをTwitterやブログに書いていたら、少しずつ恋愛相談が来るようになったんです。

 

そのとき初めて、あ!これは誰かの役に立つのかと気づいたわけです。自信をなくしていてダメダメだった僕は本当にびっくりしました。 

 

日本一の恋愛セラピストとの出会い

f:id:yyyuushi-renai:20161206092445p:plain

恋愛を学ぶってどうしたらいいのか?幸せにするってどうしたらいいのか?全然わからなかったので本当にたくさん調べました。

 

すると日本一の恋愛セラピストとして活動しているひとが東京にいることを知り、すぐに会いにいきました(行動力が取り柄なんです笑)

 

その方が今の僕のメンターですが、恋愛を一から学び、またそれをひとに伝えられるようになるために、たくさんのひとの恋愛の悩みを解決できるように、恋愛セラピーも学んだわけです。 

 

ラブクリエイターとして

f:id:yyyuushi-renai:20161206091001j:plain

現在は自分の恋愛経験とメンターから教わった恋愛セラピーと300件以上の恋愛相談を生かして、20代女子を中心に「いちばん好きな人に頑張らないで愛される女子になる」ことをテーマに

 

・SNSでの情報発信

・個人セッション

・お茶会

・セミナー

・ライター

 

として活動しています。今後は、もっと恋愛をいつでも気軽に学べるような「恋愛の学校」をオンラインで作っていこうと思ってます。

 

この活動を通して「いちばん好きなひとから頑張らないで愛される女子」が増えていくのはもちろん、もっと自然体にもっと力を抜いて自分にも彼にも優しい柔らかい気持ちで恋愛をしてほしいなと思います。

 

僕が伝えてきたいこと

ラブクリエイターとして活動していて、「どうやったら男をおとせますか?」反対に「女をおとせますか?」このような類の相談をいただきますが完全に無視してます。

 

僕はそういう恋愛をするひとを求めてはいません。よそで勝手にやっていてくださいという感じです。

 

僕は「好きなひとと一緒に幸せになることが最高の幸せ」だと思っているから、そういう恋愛がしたいひとが、どうしたらうまくいくのかを伝えていきたいんです。

 

それをサポートできるというのも僕にとって最高の幸せなので^ ^

 

ぼくの恋愛をさらけ出す理由

ここまで僕の恋愛をさらけ出してきたのは、恋愛を伝えていくうえで、うまくいってる、かっこいい部分ばかりをみせてるほうが魅力的なのかもしれない。

 

だけど僕はこういう恋愛をしてきて、ダサいところも情けないところもすべてさらけだして、そのうえで僕に相談したり会いにきてくれる方が嬉しい。

 

それに今でこそ人の相談聞いたり、アドバイスしたり、セッションを行ってるわけですが、僕もうまくいかない経験をたくさんしたし「ぜんぜん大丈夫」だよということ。

 

どんな経験もすべて「うまくいってる途中」に起こったもの。そのうまくいってる途中に僕と出会い、うまくいくようにサポートしたいと思っています。

  

いつどんな経験をしてもあなたは愛され女子になれる

最後に、、、

 

いろんなことで悩んだし、いろんな悩みを聞いたけど、今どんな状態でもあなたは愛され女子になれると確信をもって言えます

 

「愛され女子になってもいい」

 

そう決めるだけ。そうあなたを許すだけ。

 

日頃いろんな記事を書いてますがそれに気づいてほしいから。

 

何度もいいますが、僕は僕を幸せにしたくて恋愛を学び始めて今もその気持ちは変わりません。

 

あなたもぜひあなたを幸せにしてあげてください

 

いきなり思えなくてもいいんです。ただこのブログを読みながら少しずつでも許してあげて、愛され女子になってほしいなと。幸せになってほしいなと。

 

そして、このブログを読んだことが少しでもあなたの幸せな恋愛に役に立ったら教えてくれるとうれしいです。

 

僕の夢のひとつにこのブログをとおして結婚式に呼ばれるというのがあるので、ぜひ叶えさせてください笑。

 

最後に。。。

 

あなたはもう愛されてるから大丈夫だよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちらのメディアで情報発信してます

f:id:yyyuushi-renai:20161206090229j:plain

ラブクエリエイターの理念や活動に興味をもっていただけましたら、以下のメディアをぜにフォローしてください。

 

LINE@「ゆーしもきくから」

お友達になった方限定で観れる「恋愛コラム」の発信と「恋愛相談」を行っています。

LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

 

Facebook

恋愛コラム、プライベートなこと、ブログの更新のお知らせ様々な情報を載せてます。

高橋 優志 | Facebook

 

Twitter

短く簡潔に恋愛で大切なことをつぶやいてます。

ゆーし@ラブクリエイター (@yyyttt1221) | Twitter

Blog

当ブログ「頑張らないで愛され女子になる」は読めば読むほど愛されます。

こちらも合わせてポチッと♪

頑張らないで愛され女子になる

 

恋愛セッションの依頼

ゆーしに恋愛相談をしたいという方はこちらからお願い致します。


お問い合わせ、メッセージはこちらからお願いします 

記事の感想やメッセージ、ゆーしに聞いてみたいことやお仕事の依頼は下記のお問い合わせフォームからお願いいたします。

 

3日以内に必ずご連絡いたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8c5df1ac477003

 

最後までご覧いただきありがとうございました。こんな感じの僕がこれからもお送りしていきますのでよろしくお願いしますo(≧▽≦)o