
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

好きかわからないときは無理に確かめようとしなくていい

f:id:yyyuushi-renai:20161203114209j:plain

あなたにとって「好き」って何ですか?

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

ゆーしさん好きかどうかわかりません

恋愛相談を行っていると、この相談をよくいただきます。ちなみに僕は一番最近の恋愛では「好きかわからなくなった」と言われ振られております( ̄▽ ̄)

 

「好き」どこからと定義を明確につけるのは難しいです。

「好き」に限らずいろんな感情は教えてもらっていない

ふとしたときに考えたら?友達に話したら?触れたいとおもったら?意識してしまったら?「これだ」というものはないけど「好き」という気持ちは確かにある。

 

これって好きに限らず、「嬉しい」「楽しい」「悲しい」「悔しい」「切ない」。教えてもらったりはしてないけど、自分の中で自然とそう思ってる

 

そう!教えてもらってない!だから「好きかわからなくなる」のも普通のことなんです。

 

好きはこれだよっていうのが明確にはないから。あったらすごく楽なのに。そうしたら「好きかわからなくなる」ことがなくなるのにね(⌒-⌒; )

感情は自分が信じていること

感情って、自分の経験から「これだろう」という不明確なものを自然と信じている。だからそのときにわざわざ深く考えこんだりはしないんだよね。

 

あ、今の悲しい。あ、今のは嬉しいとかね。自分で勝手にそうしてる。自分ではそう信じてるからそう感じれる。

 

「好き」もこれと同じ。自分の経験から「これは好きだ」と信じれるかどうか。この不明確なものを信じれたときに好きなんだと僕は思うんです。

 

「好きかわからない」とき。あれ?まだ好きか信じれないぞとおもったら、そのときはそうじゃないときなだけ。慌てることはない。そのときがきたらいつのまにか「好きかわからない」はなくなってるよ。

 

好きに条件はいらない 

「好き」になるときに〜があったら、〜したら、とか条件があると、その条件を相手が満たしてくれなくなった途端あなたはその人のことを好きではなくなります

 

さらに好きに条件があるから「好きかわからない」状態になりやすくなる。

 

顔がイケメンだから、で選んだとしたらイケメンじゃない顔や姿をみたとき嫌いになるかもしれない。

 

優しいから、で選んだとしたら優しくないときは嫌いになるかもしれない。

 

〜だから好きは脆い。なによりそれは「好き」ではなくて一種の契約関係です。今人気のドラマ逃げ恥の星野源と新垣結衣の契約夫婦みたいなイメージです。

 

なんで好きかわからないけど好きが一番いいんですよ。

 

僕もライターとして活動している「らぶはじぱ」というサイトでもこんな記事が書かれています。参考記事:「○○だから相手が好き」っていう奴は、相手をアクセサリーとしか思ってない。 | らぶまじぱ

 

好きかわからなくていい

ここまでを踏まえて好きかわからなくていい。好きかどうかわからないならしょうがない。わからないものはわからないんだから。

 

けどこれは「今」わからないだけ。分かるときが自然とくる。信じれるときがくる。

 

いい意味で好きかわからなくていい。どこが好きなの?って聞かれて、具体的な言葉がでてこなくていい。

 

好きってひとそれぞれだから。あなたにとってのなんとなくだけど、たしかにそこにある「好き」をあなたがわかっていたらそれでいい

 

 

▽こちらも合わせて^ ^「個別の恋愛相談」「ここでしか見れない恋愛コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが250名を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ - 頑張らないで愛され女子になる

 

▽11月人気記事ランキング(*´꒳`*)

1位:男性がいちばん愛を感じるとき 

2位:『何者』から学ぶ恋愛で大切な3つのこと

3位:本当に男性は釣った魚に餌をあげないのか?

4位:あなたがちゃんと幸せになれる彼を選んでる? 

5位:元彼が忘れられないひとは忘れなくていい