
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

彼氏に距離を置きたいと言われたときの対処法

f:id:yyyuushi-renai:20161130090005j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。最近立て続けにこんな相談をいただきました。

彼氏に距離を置こうと言われたのですがどうしたらいいですか?

クリスマスを前にしてこの相談が立て続けに来てびっくりしていますが、僕も距離を置こうと言われたことがあって、言われたときってすごくショックですよね。

 

 私の何が悪かったのか?どこを変えたらいいか?とついつい自分を責めてしまいがちですが、これは2人の問題なんで自分ばかり責めることはしないでください

 

2人で積み重ねてきたものが今でているから、2人の責任です。

 

最初はすごく落ち込むけど、今から紹介することを実践して1ずつ解決していきましょう。

 

 

1度しっかり彼氏と話し合ってみる

お互いの考えがなかなか噛み合わなかったり、けんかが続いたりしていると、距離をおきたくなるものです。「好き」だけでは恋愛はうまくいきません。

 

生まれも育ちも全然違う2人が付き合っていくには、お互いを知っていくことをしないと「価値観がちがう」からなんて理由で別れたりするんです。

 

「価値観がちがう」なんて当たり前です。同じ人なんていないんですよ。そこを2人で話してどう受け容れていくかが大切なのです。

 

2人の意見をぶつけあうのではなくて、2人の意見を聞きあっていきましょう。

 

関連記事;彼氏と喧嘩しても必ず仲直りできる喧嘩のルール - 頑張らないで愛され女子になる

彼氏が話し合おうともしないなら放っておく

話し合いの場を設けてくれずに、いまは会いたくないなどのニュアンスの返事が来たときはそっとしておきましょう。

 

基本的に男性は何か問題が生じたときには、1人で解決したい生き物です。1人で考えて1人で解決することに価値を見出せます。本当に困っていてアドバイスを求めているときは、男性から言ってきます。

 

男性から言われるまでは、放っていきましょう。放っておくというのは相手を信頼していないとできません。信頼を行動で表してあげましょう。

 

また放っておくときは、あなたはあなたの好きなことをして、勝手に自分を自分で幸せにしてあげよう。そうすることにより彼は自分の問題に集中して取り組めるから。

 

あなたはあなたの好きなことをして、自分を満たしてあげよう。

彼氏と距離を置くなら期限を決める

いつまでもだらだら待っておくのはもったいない。距離を置くとなったときには期限を決めましょう

 

僕が考えるに期限は最大3カ月です。 3カ月もあればどんなに忙しいお仕事の人でも必ずあなたのことを考える時間があるはず。それでも何もないというのは何もしない」という行為が相手からの答えです。

 

3カ月も待てない(T ^ T)という方は1カ月でもいいと思います。彼氏に「距離を置くならいつまで待つね」と伝えてからにしましょう。

 

 

▽こちらも合わせて^ ^「個別の恋愛相談」「ここでしか見れない恋愛コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが250名を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ - 頑張らないで愛され女子になる

 

 

▽11月人気記事ランキング(*´꒳`*)

1位:男性がいちばん愛を感じるとき 

2位:『何者』から学ぶ恋愛で大切な3つのこと

3位:本当に男性は釣った魚に餌をあげないのか?

4位:あなたがちゃんと幸せになれる彼を選んでる? 

5位:元彼が忘れられないひとは忘れなくていい