
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

月9カインとアベルの倉科カナに学ぶ愛され女子に大切な3つのこと

f:id:yyyuushi-renai:20161128094353p:plain

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

 

現在放送中の月9「カインとアベル」を観てますか?僕はHey! Say! JUMPの山田くんが好き(一番好きなのは伊野尾ちゃん)なので見始めました。

 

が、、、この「カインとアベル」に出演している倉科カナさんが演じる矢作梓が、イケメンからまぁ〜愛される、愛される。

 

この矢作梓がどんなイケメンからも愛されるのはなぜか。ドラマだからではありません。ちゃんとした理由があります。 

 自分をしっかり持っている 

f:id:yyyuushi-renai:20161128094511p:plain

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/

仕事に対してこういう姿勢で臨んでいる。こういう仕事がしたくて私はいまここにいる。しっかり自分というものをもって仕事をしている姿勢。ドラマだからというのもありますが、TPOをわきまえつつ自分らしいファッション。

 

たとえ婚約者から仕事をやめてほしいと言われても、自分の軸を大切にしている。自立している証拠です。

 

そして、自分の思いを伝えるときに「私は〜」と自分を主語にして伝えている

 

ここであなたは、みんなは、など、自分が主語ではない始まり方だと、相手は責められてると感じます。

 

必ず自分の思いを伝えるときは、「私は〜と思うよ」というように自分を主語にして話しましょう。

男性を立てている

f:id:yyyuushi-renai:20161128094712p:plain

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/

結婚相手の彼(桐谷健太)の仕事がうまくいかず弱っているときも、心配しているよとだけは伝えて、あとは何も言わず見守っていました。

 

優くん(山田涼介)と一緒に仕事をしているときも要所、要所で、褒めていて優くんの独自のやり方を見守っていました。

 

男性の自分の力で成し遂げたいという気持ちが強いということをしっかりと理解しています。そのうえで、最小のサポートと最大の信頼で、二人の男性を立てているからこそ愛されるんですよね。

 

愛する人に信頼されているということは男性にとって誇りであり、なによりも嬉しいことです。

弱い自分もさらけ出す

f:id:yyyuushi-renai:20161128094215p:plain

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/

これは優くん(山田涼介)に対してになってはしまいますが、自分が弱っているとき、涙を見せる場面や後ろからはぐする場面もありました。

 

あなただから私の弱い部分もだせるという「信頼」がとても嬉しいことだし、ちゃんとだしていることで、あなたがいつ悲しくなり、あなたがいつ嬉しくなる。というのが男性が分かるようになってきます。

 

これが分かるとより男性はあなたを大切にできるし、あなたも幸せになれるし、「ちゃんと出す」という勇気が幸せな恋愛に導いてくれます。

もうひとりのヒロイン

ここまでは倉科カナさんが演じる矢作梓の愛され女子に大切なことを話してきましたが、最後にもう一人このドラマでは欠かせないの恋愛を紹介したいんです。

 

・柴田ひかり役の山崎紘菜さん

f:id:yyyuushi-renai:20161128095759j:plain

http://www.cinemacafe.net

優くん(山田涼介)の同僚でとても仲良くしてる2人。ひかりが優くんにずっと片思いをしていますが、なかなかうまくいかない。

 

このドラマを見てるひとは、ひかりのなかなか踏み出せない気持ちに共感したり、もどかしさを感じてる方が多いと思います。

 

このひかりが優くんと恋愛がうまくいってない理由があって、

男性として接してないから

優くんのことをずっと同僚や親友ような関係性で接してきたから、優くんから異性として見られないんです。 矢作梓(倉科カナ)とは反対のことをしています。

 

恋愛相談でも異性として見られてないんです。。。という相談をいただきますが、そもそもその人が恥ずかしさからか、好きなことを異性として接していないことがあります。

 

男性はちゃんと男として接してくれないと恋愛対象としてみることはできません。これは女性も同じだと思います。まずはちゃんと「男」として接していくことから始めましょう。

 

▽前回の月9のときに記事も合わせて読んでみてね^ ^

www.love-create.com

 

▽お知らせ^ ^「個別の恋愛相談」「ここでしか見れない恋愛コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが240名を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ - 頑張らないで愛され女子になる