いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

彼に対してどうしたらいい?これでいい?と不安になったとき

f:id:yyyuushi-renai:20161125100223j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

恋愛相談を受けてると「どうしたらいいですか?」「これでいいんですか?」「◯◯しようとおもうけど大丈夫ですか?」と聞かれることがたくさんあります。 

 

まるで僕が未来を見えるかのように「これでいいですか?」「これで大丈夫ですか?」って。大事なことはあなたの中で、

 

「これでいいですか?」の「これ」が答えで「これで大丈夫ですか?」の「これ」をしたらいい

f:id:yyyuushi-renai:20161122143026j:plain

恋愛になると特に心配になって自分の答え合わせをしたくなる。その答えがあってると思うと安心して進めるのもわかる。

 

ただ、その答えは合ってるような気がするだけで、合ってるかどうかなんて誰にもわからない。そして、わからない答えを探してもずっとわからないんだよ。

 

不安で行動できないひとは、行動してないから不安がどんどん大きくなって不安に包みこまれてるだけ。自分の中で勝手に不安を大きくしてるだけ。

 

だからあなたの中でこれでいいのか?これで大丈夫か?の「これ」をやってみる。ほとんどのことが、えっ?こんなものだったの!なんて取り越し苦労だということがわかるよ。わかるときが来るのは行動した先でだけだからとりあえずやってみよう。

 

「これ」があってるかあってないかが大切なんじゃない

f:id:yyyuushi-renai:20161114160104j:plain

あなたが心配になった、確認したくなった「これ」をすることがまず初めに大切なこと。

 

そして「これ」をした先で「これ」の答えがでたとき自分のなかの「これ」を冷静に考えてみる。その「これ」の積み重ねがあなた自身を最高の恋愛に導いてくれる。

 

大丈夫。どうせうまくいくから。

 

だってねどうせ最高になる。「これ」をやってみてうまくいったら最高でしょ?「これ」をやってみてうまくいかなかったら失敗を反省して次に活かせるでしょ?

 

そうしたときの自分は成長できてるから最高の恋愛に近づいてるでしょ?だからね、どうせうまくいくんだよ。大丈夫だよ。 

 

「これ」がうまくいくコツは相手を見ること

「これ」がうまくいきやすくなるには相手の「今」を見ること。相手の今を「見て」、相手の今の声を「聞いて」、相手の今の心を「感じて」、相手といる「今を生きること」

 

ただ、目の前にいる相手を今愛するということ。愛し抜くということ。

 

ぼくらができることはいまを積み重ねていくことしかない。過去ばかり見てるとあなたが過去のひとになる。未来の不安ばかりみてるとあなたが不安に包まれて何もできなくなる。

 

「いま」を積み重ねよう。

 

大丈夫どうせうまくいくから。

 

▼お知らせ^ ^「個別の恋愛相談」と「ここでしか見れない恋愛コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが240名を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ - 頑張らないで愛され女子になる

 

▼セミナーのお知らせ

【増席1名】頑張らないで愛され女子になるために大切な3つこと

www.love-create.com