
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

脈あり?それとも脈なし?

 

f:id:yyyuushi-renai:20161122143026j:plain

これって脈ありですか?脈なしですか? 

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

 

恋愛相談を受けていると「これって脈ありですか?脈なしですか?」と聞かれることがよくあるんです。先に結論からいいますね。

 

わからない!!!笑

 

だってその人に会ったことないもん(⌒-⌒; )まあこの言葉を言ってしまったら初めから相談を受けることなんてできませんが。

 

実際に会ってみないと本当の2人の恋愛模様はわからないんです。

 

恋愛の話をするとき、ポジティブなひとはいい方にいい方に捉えてイケそうな感じの文章がきます。ネガティヴなひとは悪い方に悪い方にとらえて無理みたいな文章がきます。

 

だからなおさら「本当」の恋愛模様がわからない。ただ1つだけ確実にわかることがあって、それは、

あなたのきもち

これでしょ。この気持ちでしょ。一番確実でしょ。

 

絶対いけるとおもって告白したい気持ちもわかる。とってもわかる。ぼくもそうで、周りの友達に相談しながら限りなく100%に近い状態でしか告白はできなかった。

 

けどね、あなたがわかることは「あなたの気持ちだけ」なんですよ。

 

どれだけ友達にサポートされようが、100%OKらしいよなんて言われようが、それは相手にしか本当の気持ちはわからなくて分かるのは「あなたの気持ちだけ」なんですよ。(大切だから2回言う)

 

そのあなた自身の気持ちを信じて行動するだけなんです。

傷つく覚悟がいる 

あなたの気持ちを伝えるときにこの「傷つくかもしれない」というリスクを乗り越えていかないと、いい恋愛は待っていないし、傷つく覚悟がない恋愛はその程度の恋愛しかできなくなってしまう。

 

じゃあその覚悟はどこから出るのかは、

 

・相手への愛

・傷ついても大丈夫

 

この2つがあればいい。あとはな~にもいらない。

 

相手のことをどれだけ想っていて、それがうまくいかなかったとしても自分は大丈夫だと思えるか。 ここに気づけるのか気づけないのかで恋愛が大きく変わるから。

 

ゆーしに脈なしと言われて諦めるくらいならそもそも脈なし

これは少し前のTwitterが投稿したのですが、

「彼が振り向いてくれません。諦めるべきですか」ってやつよくある。本当によくある。相手がこっちのこと好きじゃないからもう好きじゃない、とか、振られたから好きじゃないとか、あなたの好きってそんなもん?って思う。そんな半端の好きなら好きじゃないやんって思う。

 

好きを相手に委ねるなよ、自分の好きくらい自分で決めろ!

 

その覚悟がないと最高のパートナーに出会えないし、最幸な恋愛なんてできやしない。

 

 ちょっときつく言ってしまったのですが、本当にそう思っていて、「自分の好きは自分で決める」しかない。

  

脈ありか脈なしかはわからないけど、あなたの気持ちは100%分かる。そこからあなたがどうしたいか。これに尽きます。


そこからの行動は相手への愛と大丈夫に気づいているか。ちょっと勇気が恋愛を変えていくよ。大丈夫。どうせうまくいくから( ´ ▽ ` )ノ

 

▼お知らせ^ ^「個別の恋愛相談」と「ここでしか見れない恋愛コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが240名を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→http://line.me/ti/p/@ope9487

LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ - 頑張らないで愛され女子になる