
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

幸せになるのは簡単だよ

f:id:yyyuushi-renai:20161118164534j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

どうしたら幸せになれますか?どうしたらパートナーと幸せになれますか?

と聞かれることがあります。

 

幸せになりたいとおもったときあなたは同時にこう思っていませんか?

幸せは簡単になれない

僕らはいつの間にか、「~したら~もらえる」と幸せの交換条件になりがち。

 

この考え方で自分を幸せにしようとするから「~したから、~くらい」幸せになれると思うし、幸せになれないのは「〜してないから」になる

 

それに、「~したのに~もらえない」ときには、なんであなたは幸せを返してくれないの!ってなる。

 

この考えだと幸せになるのが難しいし、幸せがこじれていく。

 

幸せの交換条件は両親からきてることが多い

そもそもなぜこの考えにたどり着いてしまうのかというのは、両親からきてることが多い。

 

・テストでいい点を取ったら褒められた

・お皿洗いをしたら喜んでくれた

・体調が悪くなると優しくしてくれた

 

こういう小さい頃に感じた「~したから~がもらえる」が今のあなたの幸せにつながってる。だからついつい頑張ったり、無理したり、自分がしたくないことをしてしまう。

 

お母さんもお父さんもあなたが何もしなくても愛してるよ

お母さんもお父さんもあなたが~したから喜んでくれたのか?もちろんそれもある。だけどそもそもあなたがいてくれるから幸せなんだよね。あなたがいてくれるだけでいい。

 

それは恋愛でも同じだ思う。

 

相手の人は勝手にあなたを思って~してくれる。それはあなたがいてくれるから。あなたが~したからではない。そこにあなたがいるから。それだけで相手は幸せを感じてる。

 

あなたもそうじゃないかな?

 

相手が~してくれてるから幸せではなくて、相手がいてくれることがもうそれだけで幸せじゃないですか?

 

今まであなたがおもっていた幸せの交換条件が勘違いだったと気づいたら、

 

無理したりせず

遠慮したりせず

我慢したりせず

頑張ったりせず

 

素直に潔く安心して楽に簡単に幸せになっていい。世界一幸せになっていい。

 

私だけ幸せになっていいの?なんて思わなくていい。だってみんな幸せだから。わたしだけなんて思うことがおこがましい。

 

世界一幸せになるそんな自分を許してあげよう(*^^*)