
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

愛情表現はひとそれぞれだからあなたが気づいていないだけかもしれない

f:id:yyyuushi-renai:20161117115727j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

 

「僕らの時代」という番組がフジテレビ系列で土曜の7時から放送されていて、たまに観ているんですが、以前スピードワゴンの小沢さんが出演していて、とってもおもしろいこと言っていたんです。

 

その番組で言っていたのは、

I LOVE YOUと一番最初に言ったひとがその人のことを想っていた「愛」と、僕(小沢)がそのひとを想う気持ちは違う。だからI LOVE YOUという同じ言葉では僕の愛は表現できないから、僕なりの言葉で愛を表現する


いや~これ。変わってるな〜と思うけど、とてもおもしろい考え方ですよね。間違いなく愛を表現するということはひとそれぞれなんですよ。 

 

例えば、

・パートナーを自由にしてあげることで愛情を表現するひともいる。

 

・嫉妬、束縛するということで愛情を表現するひともいる。

 

・毎日美味しいご飯をつくることで愛情を表現するひともいる。

 

・嵐のDVDをみながらお酒を一緒に飲むことで愛情を表現するひともいる(これ特殊)

 

ひとそれぞれ様々な愛情表現があって、それに気づけることもあれば気づけないこともある。その気づけないときが大事でなんか最近違うな~って感じたり、もしかしたら最初からあれ?って感じたりするときは、

あなたの愛情表現ってなに?

って聞いてみてほしい。

 

とても勇気がいることだけど目からウロコなこと言われるかもしれない。えぇ~そんなことだったの~って。えぇ~えぇ~えぇ~って(((o(*゚▽゚*)o)))

 

逆にあなたがそれを言ってみると相手がえぇ~そんなことだったの~って。えぇ~えぇ~えぇ~って。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お互いに話し合ってみないとわからないんですよ。

 

愛情表現が違うというだけ

愛情表現が違うというだけで、勝手に不安になったり、勝手に怒ったり、勝手に寂しくなったりしてるだけかもしれない。そんなのもったいない。本当は大好きな二人なのに。

 

とくに男性は、言葉で好きだよってちゃんと言ってくれるひともいれば、俺の背中をみろ的な、男らしく表現するひともいて、女性からしたらわかんないよ~っとなるわけですよ。

 

だから二人で話し合えるときにぜひ話してほしいなと。「愛情の再確認」をしてほしいなと。

 

私はこうしてほしいと具体的に伝えよう

相手の愛情表現をきたら次に、私はこうしてくれたら愛情をもっと感じるよ、とお互い教えてあげる。伝えるときは必ず具体的に伝えましょう

 

例えば、

・後ろからぎゅーってされるとすごく安心するよ

・手をつなぐときこっちじゃなくてこの繋ぎ方が好き

・こういうふうに呼ばれると嬉しいな

 

などなど、これができたらどうなるかわかります?

 

いやでもラブラブになります♪( ´▽`)だからまずは、愛情表現の違いを知リましょう。そしてあなたがどう感じるか、どうされたら嬉しいかを伝えてあげましょう。