いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

元彼が忘れられないひとは忘れなくていい

f:id:yyyuushi-renai:20161114160104j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

元彼が忘れられませんどうしたら忘れられますか?

この質問は本当によく来るので、ここに僕の考えを言っておこうと思います。そもそも

元彼が忘れられないのなら忘れなかったらいいのに

とおもうんですね。元彼を忘れよう、忘れよう、って考えているから、忘れることができないわけなので。元彼を忘れられないあなたのことを「元彼を忘れられなかったら無理に忘れようとしなくていいよ~って」許してあげてください。

 

それに全部忘れることなんてできなくて、必要な分だけ心に残ってるものです。そう必要な分だけ。

 

これはLINE@で限定配信したコラムなのですが、

『あの人(元彼)のこと、忘れよう、忘れなきゃ』って思えば思うほど忘れられない。忘れなきゃってその人のこと考えちゃってるから(>人<;)

 

でも次に夢中になる人が現れればすぐに忘れられる。忘れようなんて思わなくても気づいたら忘れてる笑


だからね、『考えるのやめなきゃ』とか『ネガティヴやめたい』とか、そこにフォーカスしてる限りむりなんです、忘れられないんです。

 

それなら別のことに夢中になるのが、一番簡手っ取り早い。読書でも映画でも運動でも料理でもなんでもいい。

 

今、ここ、に集中してあげる

 

元彼を忘れるにはネガティブな感情を感じ切るということがとても大切

f:id:yyyuushi-renai:20170909130349j:plain

次に大切なことは、ネガティヴな感情を感じ切ることです。なぜ感じ切ることが大切かというと、ネガティブな感情を感じないようにするとき、その感情に蓋をしてしまいます。蓋をしてしまったせいで感受性が鈍っていきます。


すると、些細な感動、喜び、幸せを感じる力も弱くなるんですね。ネガティブな感情を抑えるポジティブな感情も同時に抑えていくことになるんです。だからネガティブな感情にも逃げずに感じ切ることが大切なんです。

 

元彼にやろう!と思えばできたことを後悔してる

f:id:yyyuushi-renai:20170909130255j:plain

恋愛で後悔するときは相手が「~してくれなかった」と後悔することはなくて、自分が「やろうと思えば出来たこと」に後悔してるということ。

 

やろうと思えば、少しの勇気を出せば、意地を張らなければ「できた」こと。もっとありがとうを、もっと好きを、もっと嬉しいを、もっとごめんねを言葉だけではなくて、もっとおしゃれを、もっとダイエットを、もっと勉強を行動も含めて。本当は「少し素直になれば」「少し勇気を出せば」できたことをあなた後悔してると思います。

 

だから恋愛相談で後悔してる、忘れられないときは「なにを出来なかったか?」を大切に聞くようにしています。

 

そしてそれは、「今から間に合うことだから今それをしたらいい」それを言うと「えっ?もう別れてるのに大丈夫ですか?」「えっ?もう嫌われてるのに大丈夫ですか?」このようなお返事がきます。そう思った方、安心してください。


あなたができなかったこと伝えれたなかったことも今から行ったとしても、付き合えることはほぼありません。100%ないとは言えませんが。


それにもう別れてるのだから、それ以上に悲しいことはもう起きません。だから安心してあなたの後悔していることをやってみてください。

 

ちなみにそれが今はできなかったとしても全然大丈夫です♪あなたが今ならできる!そう思ったときにしたらいいんです。それができないあなたを許してあげてくださいね。

 

そしてもう後悔しないように、これからは「今」伝えられることを「今」感じているものを大切にしてほしいです。僕らができることって「今、ここに生きる」ことだけだから。

  

 ▽一緒に読むといい記事

 

▽自分に自信がないって人はこれがおすすめ^ ^

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加