いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

彼氏と喧嘩しても必ず仲直りできる喧嘩のルール

f:id:yyyuushi-renai:20161111161650j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

付き合っていくと、お互いの考え方がぶつかって「けんか」が必ず起こります。そのけんかを2人でどう乗り越えていくかで続いていくのか、考え方が違うと終わってしまうのか、大きく関わってきます。

そこで、以前フジモン&ユッキーナ夫婦の夫婦円満の秘訣をテレビで話していて、その秘訣がとても参考になるので、紹介しますね。特に最後の2つが大切だなとおもいます。

過去を持ち出さない

ついつい感情的になると、あのときは〜だったと過去のことを持ち出してしまいがち。ただ過去は過去。そのとき伝えず、我慢してるから、今になって伝えたくなるんですよね。

何かモヤっとしたことがあったときは、必ずそのときに伝えましょう。そこで我慢すると我慢が重なってあるとき爆発しちゃうから。

 

他人と比べない

自分たちの恋愛もそうだし、パートナーのことも他人と比べても仕方ありません。恋愛に答えはないから、他人、みんな、一般的、そんな言葉に惑わされずに、あなたたちの答えを2人で探していきましょう。

ひとはひと。彼は彼。あなたはあなた。

み〜んな良い部分もあるし、み〜んなダメな部分あるからね。

 

食事中にけんかをしない

僕の親がご飯を食べてるときにけんかをしていまして、子どもからしたらすごく嫌な気分になるし、気を使うし、楽しい食事も一気に最悪に。

また、付き合ってから食事中にけんかをしたことがありますが、おいしくなくなるし、気分悪いし、仲直りもしずらいし、本当にいいことがありません。

ご飯は2人で仲良くたのしく食べるに限ります( ´ ▽ ` )ノ

 

物にあたらない

物にあたっても何にも変わらない。ただただ物が壊れるだけ。物にあたってそれを直すお金がかかるくらいなら、2人で仲直りのご飯いったり、ささやかなプレゼントしたり、もっと大切なことがあるはず。

 

名前を呼ぶ

僕は「お前」という言葉がすごく嫌いで、名前で呼んでほしい。「お前」には、愛がないし、突き放されたような気持ちにもなります。大切なひとの大切な名前をきちんと呼んであげましょう。

 

出て行かない、出て行けと言わない

出て行ったとしても、出て行けと言っても何にも解決しません。物理的に距離を置いたとしても、気持ちは満たされません。それに出て行って、その人が事故にあったらどうします?ずっと後悔するでしょ?大切なひとを大切にできる時間って限られてるんですよ。

 

決して別れるとは言わない

この言葉が出たら最後。もう後戻りなんてできない。その場の勢いで言ってしまった言葉をずっと後悔することになります。

本当に別れを考えるなら、感情的になってるけんかの最中ではなくて、1人で冷静に考えられるときにしましょうね。

 

言いたいことの聞き合いをする

言いたいことを言い合うことは誰にでもできるけど、相手の言いたいことを聞き合うというは、2人の間に「愛」があるからこそ。

相手はどう感じたか、どうしてほしいのか、まずはお互いに「聞く」そして「知る」ことをしない限り、円満に過ごしていくことはできません。

 

言いたいことの言い合いにならない

好きなことをお互いに言い合ったとしても、何も解決しない。相手を言い負かせて、手に入るものなんて、ちょっとした優越感だけ。そんな優越感なんていらないですよね?

本当に求めていることは、2人で幸せになっていくことだから、言いたいことを言い合わないで「言いたいことを聞きあおう」

 

 

▼一緒に呼んでほしい記事

www.love-create.com