
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

自分の気持ちをすっきりさせたいという告白は相手からしたら一番迷惑な告白

f:id:yyyuushi-renai:20161106090715j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

自分の気持ちのモヤモヤに耐え切れない。気持ちをすっきりさせたいから振られてもいいから告白しようとおもいます

と相談にくるひとがいたり、実際に僕の友達にもいたり、そういうひとを見るたびにおもいます。。。

ずるいな!!!

本当はね、あわよくばOKして~とか心のどこかで期待してたりするんでしょ?

 

自分の気持ちをすっきりさせる為だけならわざわざ告白しなくていいもん。友達とかには相談したりするだろうけど自分のなかで解決できること。

 

すっきりさせる告白は本来自分で解決できる、解決しないといけないことをその好きなひとを「利用」して無理やりすっきりさせたもらってるだけじゃん。

 

相手からしてもこれほど迷惑な告白はないよね。相手を振るということもすごく大変なことだから、相手のことを想っているのならそんなことはしないはず。

告白で伝えたいことはそうじゃないよね?

告白で伝えたいことって本当は、付き合いたい、好きなひとと一緒にいたい、大好きだーーーー!!!だよね?

 

だったらね、自分の気持ちをすっきりさせたいとか、振られてもいいからとか自分に『嘘の保険』をかけないで、正直に素直に思いを伝えよう。

 

好きです。大好きです。って。

 

そうじゃないとあなたの想いは相手に伝わらない。絶対伝わらない。それにあなたの中でもやもやが残る。ちゃんと伝えてないから。だからちゃんと伝えよう^ ^

 

それにプラスして告白するときこんな気持ちだとなおいい。少し前の月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で有村架純ちゃんがこんなことを言ってた。

 

好きなひとに

好きになってもらう為に

好きになったわけじゃない

 

告白って、付き合えたらとか付き合えなかったらとかそういうとじゃなくて、ただただ嬉しくて、ただただ感謝したくて。

 

『あなたという存在にありがとう』という気持ちがこもってることが本物の告白だと僕は思います。だからあなたもぜひともそういう気持ちをこめて言ってほしい。


好きです。大好きです。って。

 

そんな素敵な告白はちゃんと相手もあなたの想いを受け取ってくれるし、本当にあなたもすっきりできる。振られたとしてもちゃんと次に進める。そんな素敵な告白ができる人が、いい相手に出会わないはずがないから。自分の想いに素直に。