いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

本当に男性は釣った魚に餌をあげないのか?

f:id:yyyuushi-renai:20170609101448j:plain

https://twitter.com/kei__okuda/status/867725083313184769

 

こんにちは。ラブクリエイターのゆーし (@yyyttt1221) です。 

『付き合う前はたくさん好きと言ってくれてたのに』
『付き合う前はたくさん連絡してくれてたのに』
『付き合う前はたくさんデートしたのに』


付き合った途端、付き合って時間が経つと変わってしまった。釣った魚に餌をあげないと表現したりしますが、このような相談はすごくいただきます。


はじめに、知っておいてほしい面白い研究があって、ミズーリ大学のデボラ・ウォルシュ教授が、心理学の研究で女性をバーに送り込んでこんな実験をしました。

 

実験内容は、異なる条件のもとで、男が10分以内に声をかけてくるかを測定するというもの。その実験結果が、

 

女性と目がよく合う、目が合ったら笑顔を投げかけた場合・・・60%

目がよく合う、真顔の場合・・・20%

1回だけ目が合う、笑顔ありの場合・・・15%

1回だけ目が合う、真顔の場合・・5%

1回も目が合わず、真顔の場合・・0%

 

よく目を合わせた場合、何もしない時と比べて20%も声をかけられる確率が上昇した。理由は、目と目が合うことで、男が脈ありと判断したから。

 

これから何がわかるかというと男性も「釣られた」ということ。女性の目線や笑顔が意識的にしろ無意識にしろ、その餌に釣られてる。

 

こんな話をして僕が何が言いたいかって、

恋愛に釣った、釣られたなんて関係はなくてお互いがお互いを釣ったからそういう関係になった

ということ。釣られたんじゃないんだよね。お互いがお互いになんだよ。だからもっとお互いがお互いに餌という名の「愛」に「幸せ」に気づいていかないと。感じていかないと。与えていかないと。

 

いつまでも私は「釣られた側」だからあなたが幸せにしてくれるんでしょ?なんで思ってたのと違うの?って考えてる、言ってる場合じゃない。そんなブスなメンタルもってるからうまくいかないんですよ。

 

もっと感じよう。もっと気づこう。わからなかったら聞こう。

 

知ってる?男性ってね、あなたから好きになってもらいたくていつもの1、5倍いや2倍は自分を良く見せようと頑張るんだよ。

 

頑張ってLINE返してるんだよ。頑張って電話してるんだよ。頑張ってデート考えてるんだよ。頑張っておしゃれしてるんだよ。

 

あなたならわかってあげれるんじゃないかな?

f:id:yyyuushi-renai:20170412114816j:plain

あなたも好きな人ができたらいつもより頑張ってLINEしない?頑張って電話しない?頑張ってデート考えたりしない?頑張っておしゃれしない?


一緒だよ╰(*´︶`*)╯そこから付き合うってなるといつもの彼に戻ってるだけ。そこからが大切なんだよ。

 

いつもの彼になってから彼をみてあげないと。感じないと。気づかないと。必ず彼が彼なりの愛情表現をしてるから。

 

それがあなたの愛情を感じるポイントと違うだけで、そこをすり合わせていくだよ。

 

恋愛に釣った、釣られたなんて関係はなくてお互いがお互いを釣ったからそういう関係になったのだから、お互いがお互いがエサという名の「愛」を「幸せ」を感じていこう。

 

ただし、なかには悲しいことに本当に釣った魚に餌をあげないという男性がいます。女性を落とすまでが恋愛だと思っていて、相手が好きになってくれたらもう満足だと。そんな男性に巡り合ってしまったときは、この記事に書いているので読んでみてください。

 

簡潔にいうと、「さっさと見切りをつけよう」ということです。


釣った魚に餌をやれダンスをしてみよう 

先日こんなおもしろいツイートをみつけた。

 

ここまでやろうなんてことはもちろんいいません。が、こんな愛らしく踊ることができたら、男性もきっと、「わかった、わかった、どこいきたいの?」なんてデートに誘ってくれると思います。

 

何も言わないから今に満足してくれてると勘違いしてしまうのが男です。それくらい鈍感なんです。察することが苦手な男性が多いので、どんどん相手に言ってあげてください。責めるようにではなく優しく。

 

言われないとわからないし、言ってくれる方がわかりやすくてありがたいんですよね。それにあなたの気持ちもすっきりするから一石二鳥。

 

ちゃんと気持ちを伝えてあげてください。 

 

▽関連記事

 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが490人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加