いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

愛され女子が失恋から立ち直るときに絶対しないこと

f:id:yyyuushi-renai:20161022095820j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

以前、「愛され女子が実践する失恋から立ち直る方法」という記事を書きました。まずは、今回の記事を読む前にこちらの記事を読んでいただきたいです。

 ▼こちらから

yyyuushi-renai.hatenablog.com

 

失恋から立ち直るには、すごくエネルギーがいりますし、とにかく自分の感情と向き合っていくことになります。傷ついたり、泣いたり、寂しくなったり、自分なんてと思ったり。この状態のとき一番大切にしてほしいことは、

寂しさから逃げるために男を利用しない

失恋から立ち直るには、寂しさから逃げてはいけません。とても辛いけど。仮に寂しさから逃れるために、男性と会うとしますよね。きっとその男性は、あなたの話しをしっかり聞いてくれて、大変だったね、つらかったねと言ってくれますよ。

 

そのおかげで、あなたは寂しさをそのときは感じない。でもね、だんだんその男性もあなたの寂しさを埋めることは出来なくなります。いつも100%期待に応えられる人はいないし、何より重たい。

 

埋めて埋めてとやってきて、甘えて、埋めて埋めてとやってきて、そんな女性に男は耐えられません。

 

するとあなたは期待に応えてくれない男性を捨てるか、耐えられない男性が離れていきます。そして、あなたは寂しさをうめてくれる次の男性を探しに行きます。

 

寂しさをうめるために男性に会う→最初は寂しくない→だんだん重さに耐えられなくなる→期待に応えてくれない男性を捨てる→また次の男へ

 

このサイクルにはまってしまう女性をなんていうか知ってます?

 

恋愛ゾンビです。

 

人間を捕まえて→食べて→欲望のままに突き進む→欲望が埋まることはないからまた人間を捕まえて、やってることがゾンビと同じ。

f:id:yyyuushi-renai:20161022100211j:plain

 

寂しさと向き合わない限り素敵な恋愛になることはない

恋愛ゾンビにならないようにするには、寂しさと向き合うことだけです。所詮、寂しさに負けてできる恋なんて、しょーもない恋愛しかできません。しょーもない男としか出会えません。お互いが依存して、お互いの成長を妨げるような恋愛にしかなりません。

 

あなたが本当にしたい恋愛は?あなたが本当に付き合いたい、結婚したいひとはどんなひとですか?

寂しさと向き合うにはどうしたらいい?

寂しさと向き合うには、自分の心の声を聞いてあげること。寂しいってなんで思うのか。あなたはどういうところに傷ついたのか。あなたが大切にしてることは何なのか。1つ1つ丁寧に聞いてあげる。

 

ノートに思ったことをばーっと書き出してみるのもすごくいい。本当のあなたの気持ちが見えて来るから。

 

f:id:yyyuushi-renai:20161022100148j:plain

今、ここに生きる

寂しさと向き合うということと同じく大切なことは、「今、ここに生きること」。寂しさはほぼ過去からくる。過去の自分と向き合ったあとは、今のあなたが幸せに感じることをしたらいい。

 

周りのひとから見たらちょ〜無駄じゃんそれと思われることでも、あなた幸せだったらそれでいい。

 

僕は映画が大好きだから、映画を見てる2時間はめちゃめちゃ楽しいけど、映画がそうでもないひとからしたら無駄な時間だし。スマホのゲーム全然しないから課金してるひとみると無駄だわ〜って思うけど、課金してまで楽しんでるひとはそれが今幸せなわけで。

 

幸せなんてものは、みんな違うし、あなたが今やってるそのことを楽しんだらいいと思うんですよ。このブログを読んでることもそうだし。書いてる僕もそうだし。

 

ついつい過去のことを考えたり、将来のことで不安になったり、「今」に生きてないことがすごく多い。でも僕らは、今にしか生きれないんだから。その今してることを存分に楽しもう。

 

そんな楽しそうに生きてるひとに男性は惹かれるんだよ^ ^

 

 

▽関連記事

yyyuushi-renai.hatenablog.com

yyyuushi-renai.hatenablog.com

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が430人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加