いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

男はブスと絶対に付き合わない

f:id:yyyuushi-renai:20161021211321j:image

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。恋愛相談を受けていると、こんなメッセージをいただくことがあります。

「私はブスで、性格も悪くて、でも彼が好きで、、、」
 「こんな可愛くない私でも、ご飯に誘っていいんですかね?」
 「私、ブスなんですけど、そんな人からのLINEなんて男の人は面倒ですよね?」 

はっきり言いますね。 

わたしはブスだからと自称して『そんなことないよ』と他人に肯定させようと圧力をかけないでください。それ “ブスハラ”です。

僕は、ブスを自称してブスである自分を許してしまったら女性はおしまいだと思ってます。本当はかわいいといってほしい。本当は認めてほしい。本当は好きになってほしい。そうですよね?

 

それなら、何があっても『自分はブスだから』なんてダサい保険を自分にかけないでください。自分はブスだといってるからブスなんです。ブスになっていくんです。

 

ブスは顔ではない

f:id:yyyuushi-renai:20170823152129j:plain

ここで考えるべきことは、ブスなことじゃなくて自分を愛してないことです。ブスなことじゃなくて、自分なんてどうせって思ってること。ブスなことじゃなくて、自分のことを大切にしてないことです。

 

あなたがモテないのも、自信がないのも、幸せになれないのも、ブスだからじゃなくて、あなたの中にある欠乏感や自己否定が原因です。

 

その欠乏感や自己否定が、現実に映し出されてるだけなんです。だからわたしなんてどうせって思って、自分を愛してない、自分を大切にしてないからずっと幸せになれない。ずっと満たさていない。が続いていくんです。

 

どう見られたいかではなくてどう在りたいか

f:id:yyyuushi-renai:20170702222701j:plain

いちばん大事なのは、どう見られたいのかではなくどうありたいのかです。他人が自分のことをどう思おうがそれは他人の勝手です。

 

周りが自分のことをどう見ているのかは、問題ではありません。自分が自分のことをどう思っているのかが大事なんです。

 

今の自分が気に入らないのなら変えていけばいい、今の自分がお気に入りならそのままでいい、周りの視点より自分の視点。今の自分が好きなら周りにどう思われようがノーダメージです。


結局は、自分が自分を好きになれるかどうかの問題になっていくので、自分がなりたい自分になっていくことが自分を救うことになるんですよ。

 

 

満たされるにはどうしたらいいの?

f:id:yyyuushi-renai:20170525095103j:plain

ここまで話しをしているとわかるかもしれませんが、自分を苦しめているのは他でもない自分自身であるということに気づくこと。まずはここから。

 

どうせわたしなんてと勝手に思ってるのはあなた。自分を愛せないって勝手に思ってるのもあなた。自分を大切にしてないのもあなた。 ぜ〜んぶ。あなた自身ということ。

 

あなたはなぜそこまで自分を追い込むの?あなたは一体なにと比べてるの?あなたはだれと戦ってるの?

 

敵なんてどこにもいないのに。どんなあなただっていいのに。あなたのことを想ってくれるひとがいるのに。あなたの好きなように生きれるのに。わざわざ自分を不幸にする方を選ばなくていい。

 

僕らはいつでもどこでも自由になれる。自分が自由になるだけだから。たったいまこの瞬間から。あなたは自由になれる。幸せになっていい。愛されていい。

 

今すぐそう思えなくてもいいけど、あなたは、どうせ幸せだし、どうせ愛されてるよ♪

 

▽関連記事

 

▽自分に自信がないって人はこれがおすすめ^ ^

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加