
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

愛され女子が実践する失恋から立ち直る方法

f:id:yyyuushi-renai:20161020141945j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

失恋ってとてもつらいことです。こんなに好きだったのに、彼しかいないと思ったのに、私の何がいけなかったのか。失恋した後は悪いことばかり考えてしまいますよね。

でも、恋愛に失恋はつきものです。初めての人と何もなくそのままゴールっていうのはなかなか難しい。

恋愛をするということは失恋する覚悟も必要です。そこで今日は、愛され女子が失恋したときにどのように立ち直っていくかを紹介していこうとおもいます。

f:id:yyyuushi-renai:20161020175310j:plain

まずはとことん泣こう

強がらなくていい。平気なふりをしなくていい。まずは、とことん泣こう。とことん寂しくなろう。自分の心に嘘をつかずに「今の気持ち」を感じてあげよう

 

感じないように、感じないようにと無理をしていると、あなたの心はどんどん傷ついてく。ただでさえ、大切な人がいなくなって傷ついてるのに、自分の気持ちを裏切って、さらに自分を傷つけてどうすんのさ?

 

今の自分の心の声を聞いてあげる。素直な自分の気持ちを受け入れてあげて、大切にしていないと、先に進んだつもりでも、また同じことになるよ。

 

あなたのことを1番大切にしてあげられるのは、あなたなんだよ^ ^

f:id:yyyuushi-renai:20161020175436j:plain

好きなことに時間を使おう

今まで彼と過ごしていた時間が急に1人になると、どんなことをしていいかわからなくなる。そして、寂しくなる。そういうときにこそ、とことん自分の好きなことをしていこう。

 

旅行、エステ、温泉、映画、漫画、食事、あなたの「好き」はなんだろう?

 

そこで改めて感じた、あなたの「好き」が必ずこれからの恋愛に役に立ってくれる。一人の時間を過ごせない女に、いい女はいないし、お互いが成長していけるような素敵な恋愛はできないから。

 

あなたの「好き」をたくさん感じよう

f:id:yyyuushi-renai:20161020175537j:plain

すべてうまくいってる途中

今回の恋愛は、連絡しすぎたのかもしれない。ケンカばかりしたのかもしれない。なかなか会う時間が作れなかったからかもしれない。何が原因かはわからないけど、ぜ〜んぶ、これからのあなたに必要だから起こった出来事

 

失恋は「すべてうまくいってる途中」に起こっただけ。あなたが頑張った証。失敗を恐れず取り組んだ証。あなたがしっかり歩んでる証。

 

あなたがうまくいってる途中だから安心していい。大丈夫。うまくいってる。 

f:id:yyyuushi-renai:20161020175816j:plain

振ってくれたひとに感謝できるときが来る

元彼との恋愛は、あなたを必ず成長させてくれている。成長しているということは、そのなかに良かったことと反省することがある。

 

反省するところは反省して、良かったことは次の恋愛に生かす。

 

成長させてくれた元彼に「ありがとう」と思えたとき、その恋愛を手放せていて、あなたが次のステージに上がったということ

 

その次のステージに上がったあなたがする恋愛は前回とは違うものになってる。そして、そんな新しいあなたで新しい彼と幸せに過ごしていると、もう一度元彼に感謝することになる。

 

「振ってくれてありがとう。あなたのおかげで今最高の恋愛ができてるよ、あなたも幸せになりやがれ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」ってね。

 

すべてうまくいってる途中だということを忘れずに、とことん泣いて、とことん好きなことして、反省して、感謝して、手放して、成長したあなたで、また素敵な恋愛しよう。失恋はあなたを幸せに導いてくれるよ

 

どう?失恋ってわるいことばかりじゃないでしょ? 

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が430人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加