いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

彼氏(好きな人)がイケメンで釣り合わないかなと心配になるあなたへ

f:id:yyyuushi-renai:20161018185427j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。好きな人が出来たとき、好きだけどこんなわたしと彼は釣り合わないと思ったり、付き合い始めてから、こんなイケメンで素敵な彼とわたしは一緒にいていいのかと思ったことがありますか?

 

はい!と答えた、そんなあなたに言いたい。。。

 

カップル見て釣り合ってるかどうかジャッジしてるでしょ?

f:id:yyyuushi-renai:20170106225421j:plain街を歩いていて、電車に乗っていて、ディズニーランドで、いろんなカップルに、あ〜あんなに男はイケメンなのに女の方が残念。あ〜あんなに女はかわいいのに男の方が残念。おっ、あのカップルは美男美女。ん〜やっぱ、ブスはブス同士がお似合いだよね。

 

って心の中で思ってるでしょ?正直に言うと僕もね昔は思ってました。

 

相手を釣り合っているかとジャッジしてたら自分も釣り合っているかとジャッジされてると思う

f:id:yyyuushi-renai:20170119193140j:plain

上記に書いたように、いろんなカップルを見て釣り合っているかジャッジしてると、実際はされていないのに、自分も相手からジャッジされてるように(勝手に)感じます。

 

ひとは自分が相手を見ているように、相手が自分を見ていると思ってしまうんですよね。

 

だから、ジャッジしまくってた時の僕は、いつも周りの目が気になっていたし、彼女は僕には合わない素敵なひとだから誰かに取られちゃうんじゃないかっていつもビクビク恋愛してました。懐かしい。。。

 

どうしたら人の目を気にしなくなるの?

f:id:yyyuushi-renai:20161018190206j:plain釣り合っているかどうか、そんなこと気にならなくなるのはいたってシンプルで、ジャッジをやめたらいい。あなたがいろんなカップルを見てしてるその釣り合ってるかどうかジャッジをやめたらいい。これだけなのです。

 

そして、どんなカップルにも◯をして許してあげたらいい。不倫は?浮気は?考えてしまうかもしれない。でも、僕らは相手にどんな事情があってその人と不倫したか、浮気したかなんてわかりません。

 

ぼくはどんな事情かもわからない、真実も知らないのに、ほんの一部の情報で、相手のことを勝手に想像して判断することは、最高にナンセンスだと思います。

 

彼氏にあなたの好きなところを聞いてみたらいい

f:id:yyyuushi-renai:20170308141841j:plain

彼氏に釣り合わないかもしれないという不安が消えないときには、あなたの好きなところを聞いてみてください。

 

男性は不器用なので、普段からあまり伝えてくれないかもしれませんが、あなたが彼氏の好きなところをたくさん持っているように、彼氏にもあなたの好きなところがあります。

 

おすすめはほめほめゲーム。おたがいのいいところをほめていくといういたってシンプルなゲームです。あなたが褒める、手拍子2回、相手が褒める、これの繰り返しです。

 

例:イケメン→パンパン(手拍子👏)→髪がキレイ→パンパン→おしゃれ→パンパン→笑顔がかわいい→パンパン→優しい→パンパン→料理が上手

 

こんなこと。。。なんてバカにしたくなるかもしれませんが、やってみると楽しいし、そこほめるの?なんておもしろいことも出てくるので、ふたりでイチャイチャしながらやってみてください。僕の経験上すごく盛り上がりますよ。

 

こんな私なんて彼氏に失礼

f:id:yyyuushi-renai:20170304095154j:plain

彼のような素晴らしい男性に、こんな私釣り合わないから彼に申し訳ない、と思っているということは、謙虚な女性のようにも感じますが、彼に凄く失礼だと気づいていますか?

 

なぜなら、あなたを恋人に選んだのはほかの誰でもない彼なんです。彼の価値観はおかしい、間違ってると言ってるのと同じなんです。

 

本当はそんなこと思いたくないのに。本当は好きになってくれて嬉しいのに。本当は選ばれて幸せなのに。謙虚なふりしなくていいんです。いいこのふりしなくていいんです。あなたはあなたでいてくれたらそれが彼にとっていちばん嬉しいことだから。

 

相手のことを信じよう

f:id:yyyuushi-renai:20170319231016j:plainあなたに出会うのを選んだのは彼なんです。あなたのことをしっかり考えた上で「選んだ」のは彼なんです。 あなたが強制的に相手を動かしたわけじゃないでしょう。彼が自分で選んだんでしょう。彼が自分で納得して「あなた」を選んだんでしょう。

 

誰もあなたのこと責めたりしません。誰もあなたのせいにしようとか思ってません。だから、勝手に想像して責められた気になって、罪悪感なんて感じなくていいんです。彼が選んだということを信じよう。彼の人生を信じよう。

 

 

釣り合ってるかはなんてどうでもいい、好きなら好きでいい

f:id:yyyuushi-renai:20161018190453j:plain恋愛はいつもシンプルで、お互いに「あなたがいい」と思ったから一緒にいるのです。あなたが大好きならそれでいい。同じように彼もあなたを大好きなんだからそれでいい。

 

彼はあなたと一緒にいたい、あなたを幸せにしたいと思っているのだから、選ばれたあなたは、堂々と彼との恋愛を存分に楽しんだらいいのです。

 

そして、それはみんな同じです。だからジャッジしてる自分がいたら、こらこら、みんな幸せなんだからいいの〜って自分に言ってあげてください♪

 

 

▽関連記事

自分に自信がないひとは、自信なんてなくていいってことを知ってほしい

あなたが思っているほど周りは案外あなたに興味がないから、人の目なんて気にしなくていい 

『一瞬で遠のいていく』彼氏に嫌われたくないなら絶対にしてはないけない6つのこと 

 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが500人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽恋愛の悩みをゼロにしてしあわせな愛され女子になる

会員募集中!知ればするほどうまくいく。毎月恋愛を学ぶお稽古の場です。