いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

そもそも何のために恋愛をするのか?

f:id:yyyuushi-renai:20161011113743j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

恋愛しているときに、

「なんでわたしばっかり尽くしてる、、、」

「こんな自分をだしてもいいのかな、、、」

「これを言ったら彼に嫌われたりしないかな、、、」

といつも不安になったり、心配になっている人。

 

もう一度、よく考えてみてほしい。

 

そもそも何のために恋愛をするのか?

そもそもなんであなたは恋愛するの?寂しさを埋めるため?一人でいるより二人でいる方が楽だから?自分の成長のため?リア充になるため?

 

正直、あなたにとって今の恋愛がどんなものでもいい。だってゴールはみんな同じだから。それは、愛し愛されて幸せに過ごすことですよね。

 

僕が日々ここでお伝えしてるのも、すべてはこのゴールに向かっているだけなんですよね。

f:id:yyyuushi-renai:20161011113951j:plain

あなたにとって幸せってなんだろう?

あなたが幸せだな〜と感じるときはいつだろうか?どれだけ幸せになりたいと思ったとしても、あなた自身が自分の幸せについて考えないと、相手もあなたを幸せにはできません。

 

まずは、あなたが幸せと感じるときに気づいて、記録しておこう。1つ1つあなたの幸せに気づいていこう。どんな些細なことでもいい。幸せはひとそれぞれだから。

 

そして、気づいた幸せを彼に伝えてあげよう。わたしは、「後ろからぎゅーってされたときすごく幸せになる」など、彼に具体的にどうしてほしいか教えてあげよう。

 

いつもいっているけど、男性はいつもいつまでもあなたを幸せにしたいのだから。

 

言ってくれるとすごくありがたい。より愛したくなる。

f:id:yyyuushi-renai:20160823200737j:plain

 

恋愛は泣くものじゃない

そもそも恋愛というものはしても、しなくてもいい、だけどひとは恋愛をする。

 

僕の大好きな本に『世界から猫が消えたなら』という本がある。その一節に、

恋には必ず終わりが来る。必ず終わるものと分かっていて、それでも人は恋をする。それは生きることと同じなのかもしれない。必ず終わりが来る、そうと分かっていても人は生きる。恋がそうであるように、終わりがあるからこそ、生きることが輝いてみえるのだろう。

 

人は恋愛をしてもしなくてもいいのに、必ず終わるときがくるのにしてしまう。そこまでして、ぼくらは恋愛をするのなら、最高に楽しい恋愛にしよう。その恋愛が楽しくないのならやめていい。不安でいっぱいでつらい恋愛ならやめていい。

 

僕らの人生はそんなに長くはない。時間も限られてる。

 

今、あなたのしている恋愛が、不安でつらくて、そのひとに恋をしている自分が好きになれないのなら、やめていい。

 

そのひとではなかったというだけ。もっといいひとがいるのだ^ ^

 

安心してやめていい。

安心して楽しい恋愛をしていい。

 

ぼくらはいつだって幸せを選べるのだから。

 

ゴールを見失わないようにしよう

さっきも言ったけど、恋愛のゴールは「愛し愛されて幸せに過ごすこと」。このゴールを見失った恋愛は、終わりのない迷路の中をずっとぐるぐるしている状態になってしまうのですごくつらい。

 

恋愛をしているなかで、不安になったり、嫌なことがあったり、悲しいことは必ずあります。ただ、ゴールを見失っていなければ乗り越えることができます。

 

いつもゴールを、あなたにとっての幸せを見失わないようにしよう。

 

 

 

 

では、今日もありがとうございます^ ^

 

ラブクリエイターのゆーしでした♪