
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

モテたいときにモテなくて、モテなくていいときにモテるのはなぜか?

f:id:yyyuushi-renai:20160926153929j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

恋愛ってとてもいじわるで、モテたいときにモテなくて、モテなくていいときにモテたりしますよね。彼が欲しいと思うとできなくて、彼はいいかなっていうときに縁があったり。

自分の感情とは反対のことが、平気で起こりますが、実は、この現象が起こる原因はとてもシンプルなんです。それは、

モテようとするからモテなくてモテなくていいからモテる

一体どういうことか解説していこうと思います。

 

そもそもモテたいとなぜ思うか

モテたいというのは、~たいという「欲求」ですよね。

「欲求」を調べると

・強くほしがって求めること。

心理学で、生活体に生理的・心理的な欠乏や不足が生じたとき、それを満たすための行動を起こそうとする緊張状態。要求。

つまりモテたいというのは、私モテてる、俺モテてるという自分を満たしたいだけなんですよね。

 

モテたいは自分を満たしたいだけ

自分の欲求を満たすだけに行動している人のことを誰が好きになるのでしょうか?

ちょっと厳しく言うと、モテたいと行動している人は、相手から見たら分かります。すごく分かります。それに加えて、その行動はだいたい「イタイな~」って思われる行動が多いです。

 

モテる人とモテない人の違いは「モテたい」という欲がない

モテる人と欲がないから自分がしたいように行動していてありのままの自分で勝負してます。

それに加えて「余裕」の差だと僕は思います。彼氏が欲しいと思って行動している人と、彼氏は今はいいや、って行動している人では「余裕」が違います。

「余裕」はそのまま「魅力」につながります。

こんな私でもいい。

どんな私でもいい。

この余裕がでるからこそ、その人の魅力が上がり異性を惹きつけやすくなるんです。

 

モテたいと思うときはどうしたらいいか

モテたいと思うときは、

自分の心が満たされていないときです。

 

やりたいことをやっていますか?

やりたくないをやってませんか?

自分の心の声に耳を傾けてますか?

自分のこと大切にしてますか?

 

1つ1つ自分と向き合ってみてください。カフェにいって、ノートを広げて、今、感じていることを書き出してみてください。その書いたことの中から自分で満たせてあげれそうなものから順に満たしてあげてください。

 

自分は本当はどうしたいか?

いつも聞いてあげてください。

 

本当の自分の気持ちというのは、彼や旦那さんや友達が満たしてくれるものではありません。あなた自身でしか満たしてあげることができません。あなた自身であなたを幸せにしてあげてください。

 

最後に、恋愛がうまくいくコツは、モテたいときには恋愛から離れて自分を大切にすることに集中する。

 

 

 

 

 

では、今日もありがとうございます♪

 

ラブクリエイターのゆーしでした^ ^