いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

広島カープの優勝が教えてくれたこと

f:id:yyyuushi-renai:20160915092534j:image

こんにちは。野球大好きラブクリエイターのゆーしです♪

2016年9月10日、広島東洋カープが25年ぶりの優勝を果たしました。僕は将来の夢にプロ野球選手と言う、野球小僧だったので、カープが優勝していることに驚きを隠せません。

 

僕が野球を始めてから、カープはずっと「弱い」といわれ続けていたので、優勝の瞬間を見たときは本当に感動しました。

 

その瞬間をテレビでみていたのですが、本当だったら東京ドームでその瞬間をみれていたのです!

 

っというのも、

 

友達5人と野球観戦を2ヶ月ほど前に計画しており、僕は9月10日付近の試合だと、優勝争いしてるから、、、よし、その日にしよう!!!

 

と決めて、コンビニにチケットを買いに行くと、5人が同じ場所で座れる席がもうない。。。どうしよう。。。

 

「立ち見にする?」

「それとも2人3人に分かれるか?」

「諦めて違う日にするか?」

 

けど、直感はこの日(9/10)だと言ってる。

 

どうするおれ。。。よし、試しに違う日をみてみよう、

 

あ、こっち(9/17)空いてるからこの日「で」いいや。

 

そして、自分の直感を信じなかった結果、「が」いいと選ばず「で」良いかと自分の気持ちを大切にしなかった結果、

 

カープ優勝しとるやんけ!そもそもカープ見たい言うたのに、9/17は巨人VSヤクルトやないかい!なんやねん、自分の気持ち裏切りまくりやんけ!もっと大切にせんかい!

 

このようになったわけです笑

 

この学びから、「ピンときた」「なんとなく」「こんな感じがする」「こっちがいい気がする」「今日はオムライスな気分だな」

 

そういう自分の直感を大切にする。自分の心の声を信じる。その大切さを知らせてくれた、広島カープの優勝を僕は忘れない。。。

 

さあ!今から直感を信じようじゃないか!

自分を信じてすすんでいこうじゃないか!

 

。。。

 

ここでそう思えた方は、今から信じて生きましょう♪

 

 

ただ、そんなこと言われても、私自分に自信がなくて、直感なんて信じれない。という方も続けて見て欲しい。

 

人の脳ってすごくて、

人間の脳の神経回路のシュミレーションの速さはものすごくて、世界で4番目に速いスーパーコンピュータである「京」が40分かかるところを、人間の脳は1秒でおこなう。

参照記事:人間の脳の活動でわずか1秒間はなんとスーパーコンピュータ「京」の40分に匹敵することが判明 - GIGAZINE

 

つまり、あなたが「ピンときた」に至るまでに、うぉーーーーーっとりゃーーーーいくぜーーーーって全力でフル回転し、あなたの人生の経験を生かして、あなたの中で最もいいと思われる答えを導き出してる。

 

この「ピンときた」というのは、今のあなたが出した最高の答えなんです。

 

あなたは、その答えを信じなくて、一体何を信じるというのか

 

もちろん、直感を信じて、失敗したと思うときもあるとおもいます。けど、その失敗をしたおかげで「これをしたら失敗する」とあなたの中にそのデータが残ります。

 

その積み重ねがあなたの直感力を磨くことになります。そして、磨けば磨くほど、より良質な直感になっていく。

直感力はiPhoneを作ったスティーブジョブズやアスリートも鍛えているそう。参照記事http://tabi-labo.com/50885/getintuition/

 

僕らはiPhoneが作れるようになるまで、直感力を鍛える必要はないかもしれない。ただ、最高のパートナーと出会うためには、この「直感力」が必要なる。

 

だから、直感を信じよう。直感を鍛えていこう。失敗を恐れて、何もしないでいるのではなく、どんどん行動してみよう。

 

失敗はして当たり前。

いきなりうまくいかないから。

 

失敗してもいい。

頑張らなくていい。

とにかく動こう。

自分の直感を信じよう。
心の声に耳をすませよう。

「なんとなく好き」「なんとなく良い」に素直になって、軽やかに一歩踏み出していこう。

 

さあ、みんなで失敗しよう(´・_・`)笑

 

 

 

 

では、今日もありがとうございます♪

 

ゆーしでした^ ^