いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

「一言」がないから恋愛がうまくいかなくなる

f:id:yyyuushi-renai:20160909115922j:plain

 

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

 

僕らは付き合いが長くなってくると、お互いのことがわかってくるので、「何も言わなくてもわかってくれる」、「何も言わないでもわかってほしい」と思いがちです。

 

でも、男女の違いや考え方の違い、歩んできた人生も違うから、相手のことがわかってあげられないときがるのは当然のことです。

 

だけど、よくある恋愛相談で、「相手がわかってくれない」「言わないと何もしてくれない」というものがあります。

 

これ以外に、

 

「もっと気を使ってほしい」

「もっと優しくしてほしい」

「もっと遊びに誘ってほしい」という思いや、

 

「やめてほしい」

「そんなことしたくない」

「バカにしないでほしい」という思いも。

 

これらの気持ちを察してほしいと思わずに、サクッと言ってしまえばいいのに、なぜその言葉が言えないのでしょうか?

 

それは、

「言いたくないほど嫌だから」

 

そんなこと言ったら、かっこわるいとか、思い出すとイライラするとか、どんどん悲しくなるとか、情けない人と思われるのが嫌とか、嫌われたらどうしようとか、それらを含めて言いたくない、言えないんですよね。

 

でもね、いつも言ってますが、

言わないとわからないんです。

 

言ってもわからないこともあるくらいですから、言わないともっとわからないんです。

 

「察してくれないのはお互いさま」

 

だから、ちゃんと言おう。

勇気をだして言ってみよう。

ひとつひとつあなたの気持ちを言おう。

 

たった一言であなたの恋愛が変わっていくから。

 

家事をサボってもいい

仕事をサボってもいい。

勉強をサボってもいい。

 

ただ、「言葉だけはサボらないようにしよう」

 

〜してほしい、〜されるのは嫌だ。ちゃんと言おう。

 

あなたの気持ちを大切にすることが相手を大切にすることにもなるから。

 

 

 

 

では、今日もありがとうございます♪

 

ゆーしでした(*^^*)