
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

男性が女心を理解できない理由

f:id:yyyuushi-renai:20160824103011j:image

 

 

■こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

 

なぜ彼は私の気持ちをわかってくれないの?

仕事で疲れてるのにお疲れ様も言ってくれないの?

こんなおしゃれな場所にいるのになぜポケモンGOするの?

私はこんなにあなたのことを思って言っているのにどうしてそれくらいのことを察してしてくれないの?

 

 

男って本当、「女心知らないんだから( ;´Д`)」と思ったことあるでしょう。

 

 

なぜ、男性は女心を理解することができないのか?

 

 

 

それは、、、

 

 

 

女心を知らないから

 

 

もう少し掘り下げると、

 

 

あなたのことを知らないから

 

 

 

「知らない」から男はどうしたらいいのかわからないんです。

 

 

なので、男性に女心を理解してもらうには女心(あなたの心)を知ってもらう必要があります。

 

 

例えば、「寂しい」と思ったとき。

 

話を聞いてくれるだけで安心するから聞いてほしい。

後ろからぎゅーってされると安心するからしてほしい。

電話で少し声を聞けたら安心するから電話してほしい。

 

 

 

感情に身をまかせずに、

「女(私)は、こうしたら喜ぶよ」

「女(私)は、こうしてほしい」と

ちゃんと具体的に伝えてあげる。

 

 

伝えるという行為をするとき、あなたもあなた自身を客観的にみないと、上手に伝えることをができないので、彼に伝えるという行為を通してあなたがあなたを知る機会にもなります。

 

 

そして、彼はその情報を少しずつ積み重ねていくことで、彼の中であなたのトリセツができていくわけです。

 

 

そのトリセツを作っていく中で、ときに彼が嫌な顔をすることをあると思います。

 

 

男は求めていないアドバイスや

指摘されることを嫌うから。

 

 

そんなときは、

 

「あなたに変わってほしいとかそういうのではなくて、ただ私の気持ちを知って欲しかっただけなの。嫌な気持ちにさせちゃったらごめんね」

 

とフォローを入れてあげてください。

 

めんどくさいな〜なんて思うかもしれませんが、このフォローがあるかないかで、彼のあなたの気持ちを理解しようとする気持ちが全然違いますから。

 

 

1つ1つ全てのことが、あなたの彼の幸せにつながっていきますから^ ^

 

 

彼にあなたのトリセツを

丁寧に伝えてあげてください。

 

 

理想の彼は現れるものではなく

あなたが理想の彼に育てていく

 

 

この気持ちを心に留めておいてください。

 

 

 

 

 

 

では、今日もありがとうございます♪

 

 

ゆーしでした♪