いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

あなたは彼とどれくらいの頻度で会いたいですか?

f:id:yyyuushi-renai:20160823200737j:image

 

■こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。


前回、この相性が一緒だと必ずしもうまくいくわけではないがこの相性が違うと恋はうまくいかない3つの相性についてお話ししました。

 

▼恋愛で大切な3つの相性

 恋愛で大切な3つの相性 - 頑張らないで愛され女子になる

 

 

そして、今日は、その3つを上回る

『大切な相性』をお伝えします。

 

 

あなたは彼とどれくらいの頻度で会いたいですか?

 


毎日?

週に3回?

週に1回?

月に1回?

 

 

人それぞれ心地よいと感じる

距離感があると思います。

 

 

その『精神的な距離感』の相性がすごく大切です。

 

 

この距離感が違うとどちらかが我慢してしまったり、どちらかが孤独を感じます。

 

 

反対に、

 

 

その距離感が同じだとお互いが心地よくて、2人でいるのにまるで1人でいるかのように安心し合えます。

 

 

この問題が難しいのが、どちらが『正しく』てどちらが『間違い』ということではないんです。ただただ、精神的や距離感の相性が合わないというだけなんですね。

 


だからこそ
解決の難しい問題になのですが、、、

 

 

どう解決していくかは、
どちらかに合わせるしかないです。

 

 

一言で言うと『妥協』です。

 

 

『妥協』を辞書で引くと、

対立する事柄について、双方が譲り合って
一致点を見いだし、穏やかに解決すること

 

 

まずは、あなたが、彼に合わせてみる。合わせるのがきつかったら、彼にあわせてもらる。その上で、一度話し合って解決策を見つける。

 

 

二人の意見、想いが理解できないとどうすることも出来ないですから。

 

 

とにかくやってみることが大切で、僕の経験上、ちょっと恥ずかしいですか、僕は多くて週1回とかでいいって言っときながら、付き合ってみたら週4、5で会ったりして。ツンデレかよ!(・Д・)ノみたいなことがありました。

 

 

 

付き合う人によって、自分の恋愛はころっと変わっていくものです。

 

 

だからこそ、まずは合わせてみることが大切になってきます。そこから、付き合いが長くなれば、心地よい距離感が自ずと出てきます。

 


もし、話し合ってみてもどうしてもお互いの意見が食い違ったなら、それは仕方ないこと。

 


区切りをつけて『別れる』という選択も考えないといけません。我慢して付き合っていても、お互い苦しいだけ。

 


『別れる勇気』も恋愛では大切です。お互いのことを本当に思っているならなおさら。

 

 

■しかし、この相性で勘違いして欲しくないことがあります。

 

 

 

それは、

 

会う頻度が多いから好き少ないからあまり好きではない

 

ということ。

 

 


LINEや電話でも同じことが言えます。

 

 


冒頭でも言いましたが、頻度はお互いの価値観なので、どちらが『正しい』どちらが『間違い』ということではありません。

 

 

恋愛が長く続いていく人は頻度で愛をはかりません。あなたの愛も彼の愛もその程度のことではかれるようなものではありません。

 


自分の価値観を相手に押し付けるのでなく、価値観の違いを受け止める。人間力、器の大きさを大切にしてほしいと思います。

 

 

 

では、今日もありがとうございます♪

 

ゆーしでした^ ^