
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

恋愛で大切な3つの相性

f:id:yyyuushi-renai:20160822215710j:image

 

■こんにちは。ラブクリエイターゆーしです。

 

恋愛において必ず『相性』は大切です。『相性』がいいほど2人の恋は結ばれやすいですし、付き合ってからもうまくいくことが多いです。

 

 

今日は、恋愛で大切な『相性』を3つ紹介しようと思います。

 

 

■時間の相性

 

お仕事をしていると分かりやすいと思いますが、一方が昼間に働いていて、一方が夜間に働いていると時間の共有がなかなかできません。


お仕事でなくても、夜型の人、朝方の人では時間の共有がしにくいです。


日常の生活リズムの違いは、だんだんお互いにストレスが溜まってくると思います。

 

お互いがちゃんと話せる、ちゃんと話し合える時間をつくれず、2人の関係が確実にこじれていきます。

 

 

 

■お金の相性

 

お金の相性が違うと、ケチだと思ったり、浪費家だと思ったり、お金を払うありとあらゆる場面で、お互いにストレスが溜まっていきます。

 

このお金に対する違いは、生まれ育った環境(両親のお金に対する価値観)が生み出しています。

 

僕の両親がお金の相性が非常に悪くて、けんかしているときはいつもお金のことです。

 

それ以外では仲良しなんですけどね~(´Д` )

 

 

愛はお金では買えないといいますが、お金で愛は崩れていきます。

 

 

 

■食事の相性

 

甘党、辛党

洋食、和食

パン派、ご飯派

作るにしても、食べにいくにしても。

 

 

どちらか一方が食べたい物を
我慢するような状態になったりも。

 

自分がおいしいと思ってお気に入りのお店に連れてきても、ずっと不機嫌そうで、やっぱり私中華がよかったなんて言われる始末( ;  ; )

 

好きなものを好きなときに

好きな人と食べれない。

 

僕も経験しましたが、最初は我慢できますが、だんだんつらくなっていくので、僕は3つの相性の中で一番大切な相性だと思います。

 

また、食べる物ではなく食べ方も。

 

くちゃくちゃ音をたてる食べ方や食べ物が口に中にあるのに口を隠さずに話したりとか。

 

好きな食べ物が同じでも食べ方1つで、どれだけかっこ良くても、どれだけかわいくても、無理だわとなりかねません。

 

 

ちなみに、豆知識ですが食べ物の相性がいいと
夜の相性もいいらしいです(・ω・)

 

 

これらの3つの相性、

 

■時間の相性

■お金の相性

■食事の相性

 

恋愛するときには要チェックです♪

 

この3つに加えてもう一つ大事にしたい相性がありますが、それは次回にお話したいと思います。

 

このもう一つの相性が、恋愛を理不尽に終わらせたりする大事な相性ですので、次回もお見逃しなく。

 

 

 

では、今日もありがとうございました^ ^

 

 

ゆーしでした♪