いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

男性にとって元カノはどんな存在なのか

f:id:yyyuushi-renai:20160821130738j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

男性にとって元カノはどんな存在なんですか?

恋愛相談を聞いていると、元カノの話になることが多いです。元カノの方がかわいいとか、元カノと今も連絡とってるから気になってしまう、嫉妬してしまう。男のひとがどんな気持ちで、なんで連絡をとっているのかわからないと。

 

男性にとって元カノは、

過去の栄光をあらわすトロフィーのような、自分にとって大切なコレクションのような存在

何気ない会話の中で元カノの話をしたりするひともいると思いますが、「俺ってこんなにすごいんだぞ」って言いたいんです。

 

大好きなあなたに「自慢したい」 

大好きなあなたに「認めてほしい」

大好きなあなたに「すごい」

 

と思われたいんです。あなたを傷つけようとか、あなたとを元カノを比べてるとかそんなつもりはありません。 

 

元カノの話は気にしなくていい

f:id:yyyuushi-renai:20170501091127j:plain

ここまで話してきたように、元カノの話は自慢したいだけなので気にしなくていいんです。

 

ただ、元カノの話をされてあなたが不快に思うなら、「元カノの話をされると嫉妬しちゃうから嫌だな」「元カノの話をされると比べてられてるようで嫌だな」とその気持ちをしっかり伝えていいんです。 決して相手を責めたりはせずに優しく。

 

彼は気づいてないだけということもありますから。伝えてあげてあなたの気持ちを知るとそんなこともなくなっていくようになります。

彼が元カノの話をするからといって、あなたが元カレの話をすること

f:id:yyyuushi-renai:20170601084921j:plain

これだけは本当にこれだけはやってはいけません。相手がしてくるからいいだろう。そう思う気持ちもすごくわかります。

 

でも、男性はプライドが高く他人と比べられることが大嫌いです。(女性も同じだとおもうけど男性の方がより)それが元カレであればなおさら。

 

ものすごい勢いで傷ついて、ものすごい勢いで落ち込んで、ものすごい勢いで愛が冷めていきます。そのくらい男はプライドを大切にしているし、それだけビビりなんですよ。だから、彼から元カノの話をされても元カレの話を仕返さないでください。

 

次に、「あ〜認めてほしいんだな」「寂しいのかな〜」「かわいいな〜」ってまるで子犬と接するような気持ちで話を聞いてあげてください。

 

そして、彼をもっと褒めてあげてください。大好きなあなたに褒めてもらえること認めてもらえることが男にとっては最高の喜びです。

 

まとめると、

  • 元カノの話は気にしない
  • 元カノの話をされてら子犬の気持ちで
  • 嫌だったらはっきり嫌だと伝えよう

 

元カノなんてどれだけ気にしたって彼と元カノの関係はもう終わってるんだから、今あなたが選ばれてるということを忘れないでください。

 

それを忘れて過去にとらわれ、今と向き合えず、未来に不安になってたらいつの間にかあなたが過去の女になりますよ。

 

今あなたと一緒にいる。これほどしあわせなことはないですよ。あなたはしあわせです^ ^

 

▽関連記事

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが500人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪

友だち追加

 

▽恋愛の悩みをゼロにしてしあわせな愛され女子になる

会員募集中!知ればするほどうまくいく。毎月恋愛を学ぶお稽古の場です。