いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

なぜ彼からの返信がいつも「了解!」なのか

f:id:yyyuushi-renai:20160819184902j:image

 

■こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです♪

 

彼とLINEをしてるとき。

 

本当はもっと話をしたいのに、

本当はもっと話を聞いてほしいのに、

 

「了解!」「なるほど」「そうなんだ」や

スタンプ1つだけ送られてきたりして、

 

どうして、私の気持ちを

わかってくれないのだろう?

 

こんな気持ちになっていませんか?

 

 

好きなひとともっとLINEして

お互いのことを知りたいのに、

短い文章で会話が続かない。

 

 

こんな体験したことありませんか?

 

 

男性にとって、LINEも電話もメールも基本的には、情報伝達手段でしかないんです

 

 

だから、

 

あなたが気持ちがたっぷりこもった

LINEをおくったとしても、

 

「了解」「なるほど」「そうなんだ」と

一言で済ませたりできるんです。

 

 

一方、女性にとって、LINEも電話もメールも

 感情を伝えるコミュニケーッション手段

 

 

楽しかったこと、嬉しかったこと、寂しかったことなどを伝えたくなるんです。また、パートナーから好きなひとから頻繁に連絡がくるとそれだけで幸せな気持ちになるし、素っ気ない態度だと自分を否定されてる気分になります。

 

 

恋愛にLINEも電話も欠かせないですが、この男女の違いをしっかりと理解していないとこの先もずっと振り回され続けます。

 

 

だからこそ、

 

彼とのLINEは「連絡手段」と割り切る。

言いたいことを簡潔に伝えることを意識する。

 

そして、

 

寄り添ってほしいとき、

共感してほしいときは、

 

「今日会社で失敗したことがあって、とても落ち込んでるから、あなたに後ろからぎゅーってされて、安心したい」

 

のように、

 

今してほしいことを具体的に言う。

 

 

察してほしいという気持ちは捨てて

自分がされたいことを素直にいう。

 

 

LINEで伝えられないときは、

電話でもいいから。

 

 

会えなくてできないことでも伝えておく。

 

 

すると、彼がだんだん察することが

できるようになるから^ ^

 

 

今日大事なことは、

 

■男性のLINEは情報伝達手段

女性のLINEは感情を伝えるコミュニケーション手段

 

■男性につたえるときは短く簡潔に♪

男性にしてほしいことがあるときは具体的に♪

 

 

男女の考え方を1つ1つ学んでいくことで

恋愛の歯車がかみ合っていきますよ。

 

 

 

 

では、今日もありがとうございました。

 

ゆーしでした^ ^