いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

男を見る目に自信がないひとはこれからはじめてみるといい

f:id:yyyuushi-renai:20160801105330j:image

 

 

■こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

 

今現在世界では約73億人います。

そして日本だけでも約1億2000万人います。

 

世の中たくさ~~んの人がいて、世の中にはいろ~んな人がいて、その中で自分がいいな~と思う人を探さないといけない。出会わないといけない。

 

恋愛ではあなたの『見る目』がすごく問われます。

 

あなたは『見る目』自信はありますか?

 


■僕の仕事柄恋愛の本や恋愛の記事をたくさんみますが、

 

男を見る目が必要

男を見極めないとダメ

男を見極める5つのポイントとか。

 

こういうのをよ~く見ます。

 
んでね、いつも見るたびに、


??????????????


ってなるわけですよ。

 


確かに言ってることに間違いはないんです。

 

 

けど、これだけで見る目が養えたら、みんな幸せな恋愛ができるようになるけど、現実はそうではないわけで(⌒-⌒; )

 

 

■ゆーし恋愛学では、ここの見る目には、あまり注目しません。

 

 

だって難しいもん。。。♪(´ε` )

 

 

人を見る目って、多くの男性と付き合ったことがあるとか、会社の人事部で何百、何千とひとをみてきた経験がものを言います。

 


じゃあ経験がないから幸せになれないのかということではありません。

 

 
大切なことは、、、

 

 
あ、ちがったなと思ったときに
どう対応できるかが分かれ道

 

 

自分が考えてた、思ってたのとは、あ、ちがうなとなったときに、別れることができずに彼に情が移ってしまって彼から離れられなくなる。

 

 

本当は自分でもなんとなく気づいてるのに。

 


けど、その不安を、愛してしまった自分を、受け入れられず彼に執着してしまう。

 

 

ちがうぞ、ちがうぞと、そういう失敗もある。その自分の失敗に気づいたとき、自分から目をそらさずにちゃんと向き合う。

 

 

怖いけど、傷つくけど、寂しいけど、ちゃんと向き合う。

 

 

初めは、見る目よりも見切りをつける目が大切。

 


もちろん簡単なことじゃないこと。

 

 

でも、上記に書いたようにはまってしまうと、

人を愛してるのにどんどん不幸になってしまう。

 


だってその恋愛はもう、何かをうめるための恋愛だから

 

 

寂しい、苦しい、後悔、執着、何をうめたいかは、人それぞれだけど、自分と向き合わずにする、何かをうめるための恋愛は120%うまくいかない。

 

 
失敗を経験をしたからこそ、自分の『見る目』が上がってくるわけですよ。

 

 

だからこそ、繰り返しになりますが、始めに大切なことは、見る目よりも見切りをつける目なんですね。

 

 

では、今日もありがとうございました。

 

ゆーしでした♪