読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

恋愛が幸せに長続きするために大切なことは「は行」につまってる

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

 

今日は恋愛が長続きするために大切なことを「は」行でまとめてみましたので、あなたが出来ていること、出来てないところの参考にしながら見てみるといいと思います。 

 は→話しあう

話し合いをしない恋愛は絶対にうまくいきません。

 

男性、女性の感じ方、考え方は全然違うのに、話し合いをせずに、「わかってくれてる」「わかってほしい」は通用しません。

 

何か問題があるときに話し合うことも大切ですが、二人が仲良しのときに話し合うこともすごく大切です。

 

話し合いをしないということは、自分とも、相手とも向き合っていない証拠。

 

お互いに都合のいい関係にしかなりません。

 

本当の信頼関係を築くには

「話し合う」ということは欠かせません。

yyyuushi-renai.hatenablog.com

「ひ」→1人の時間を大切にする

どれだけ頑張っても1人の時間が必ずあります。

 

その1人になるという寂しさとちゃんと向き合い、1人の時間で自分の好きなことをする。自分を自分で幸せにしてあげる。

 

恋愛がうまくいくのは、彼がいなくても幸せだけど、彼がいるともっと幸せこのスタンスになったとき。

 

彼がいないと幸せじゃないは、恋愛関係ではなくただの依存です。

yyyuushi-renai.hatenablog.com

 

 「ふ」 →触れ合う

触れ合うなかでもとくにハグがオススメで、

 

幸せを胸いっぱいに感じるとき、脳から分泌されるホルモンに「オキシトシン」があります。ハグすることで幸せや安心を感じ、この瞬間からオキシトシンが大量に血液の中を巡ります。

 

それが、幸せを感じる人間のメカニズムなのです。

 

他にも、人は30秒間のハグで、1日の3分の一のストレスを解消すると言われていたり、不安感が解消されて、よく眠れるようになったり、人の痛みを緩和する働きや、免疫力をアップする効果もあります。

 

それが円満な関係の秘訣にもなるし、生活がすれ違いでも大きな愛情表現として相手に伝わります。パートナーに1日1回ハグすること^^

 「へ」→変化していく 

付き合いが長くなるとどうしても日々がマンネリ化してしまいます。

 

だからこそ、「あえて」インドアからアウトドアにしたり、「あえて」一緒にお風呂に入ったり、「あえて」電車ではなくレンタカーにしたり、

 

「あえて」非日常の空間を

2人で作り出していきましょう。

 

 

また、デートのことだけでなく、あなた自身も変化する。

 

2人でいることに満足せず、あなたはあなたの目標のために進んでいくことが、彼の刺激にもなります。

 

変化を恐れていては、変化を怠けていては、長く続いていく素敵な恋愛は出来ません。

 「ほ」→ほめ合う 

髪型が変わったり、服装がよかったり、仕事がうまくいっていたり、変化に気づいて褒めることができるということは、日頃から相手をちゃんと見てるということ。

 

見てるから、気づけて、褒めれる

 

何より好きな人から褒められるのは、誰から褒められるより嬉しいですよ。

 

男性を褒めるときに大切なことはこの記事で^ ^

yyyuushi-renai.hatenablog.com

 

いかがでしたか?

 

この5つの中で、1番大切なのは、「は」の話し合うです。5つを同時に始めることは難しいと思うので、「話し合う」を1番に実践していくことをオススメします。

 

 

では、今日もありがとうございます。

 

ゆ〜しでした♪  

f:id:yyyuushi-renai:20160720140811p:plain