
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

なぜ頑張れば頑張るほど恋愛がうまくいかなくなるのか

なぜ頑張れば頑張るほど

なぜ男性に尽くせば尽くすほど

恋愛がうまくいかなくなるのでしょうか?




■こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです♪


頑張れば頑張るほど、

尽くせば尽くすほど、

恋愛はこじれていきます。



がんばりたくなる、尽くしたくなるときは、


なんで、わかってくれないの!

なんで、連絡くれないの!

なんで、会ってくれないの!

なんで、もっと愛してくれないの!




こんな彼に対する欲求が満たされてず、

苦しいときですよね。



苦しいからそれを埋めるために

もっともっとって。。。




こういう典型的な、
頑張りすぎてる尽くしすぎてる恋愛ですが。



そもそもなんで尽くすことが
苦しくなるのか。




■僕たちは小さい頃から

親や友人や社会からいろんな影響を受けて

こうして大人になってきたですが、



その中で、


「ひとに優しくする」と

相手からも優しくしもらえるとか、



「ちゃんとしていない」と

嫌われてしまうとか、



「頑張る」と

ご褒美がもらえるとか、




何かをすることで愛をもらえる



何かをしないと愛されない




という価値観を植えつけられるというか

必然的になってしまうというか。



そうすると、無意識的に、


頑張れば、愛される

尽くせば、愛される

優しくすると、愛される

自分がしてほしいことをしたら愛される



と思っているので、


頑張っても、尽くしても、

優しくしても、何をしても、

あなたの中で想定していた愛が

返ってこなかったとき、



え???なんで???((((;゚Д゚)))))))


となるわけです。



わたし、がんばってるよね?

わたし、努力してるよね?

わたし、優しくしてるよね?

わたし、尽くしてるよね?


ね?ね?ね?



重てぇ~~~~!!!((((;゚Д゚)))))))


と男性はなるわけです笑




頑張る→最初のうちは愛が返ってくる→嬉しくて頑張る→だんだん愛が返ってこなくなる→なにか悪いことしたかな?→また愛してもらおうと頑張る→とうとう返ってる→もっっっと頑張る


このサイクルのこと
なんて言うか知ってます?


僕の地元の観光名所をお借りして、


恋愛地獄めぐり


といいます。


ゆーし恋愛学でもとってもありがちなこと。


もうね、恋愛地獄めぐりをしているひとがたくさん。






じゃあどうしたら恋愛地獄めぐりから
脱出できるの?




それは、、、
 
 


長くなってきたので明日に( ̄▽ ̄)



今日はちゃんと恋愛地獄めぐりをしちゃってる自分に気づくこと。






では、今日もありがとうございます♪


ゆーしでした♪
 
f:id:yyyuushi-renai:20160622202146j:image