いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

彼氏の携帯を見るということは、「別れます」と言ってるのと同じ

f:id:yyyuushi-renai:20170619125720j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーし (@yyyttt1221) です。あなたは、彼の携帯見たくなったこと、見てしまったありますか?

 

僕はあるんですよ。高校生のとき、付き合っていた彼女の目を盗んでよくみていましたよ。何回もやっているとバレました。

 

そのときの恋愛は、案の定うまくいきませんでした。

 

携帯を見たいと思うとき、3つの理由が考えられると思うんですよね。

  1. 何かの証拠を掴みたい
  2. 別れの決定打がほしい
  3. 安心したい

この3つのどれかに、当てはまるのではないでしょうか?僕の場合は、3が強くて最終的に2になっていきました。

 

僕自身の体験や、1500人の恋愛相談を受けて経験から、携帯を見たって楽しい情報は何ありません。何一ついいことがありません。

 

もし、浮気相手とのやりとりを見つけてしまった暁には、もれなく相手を疑い続けるという、とんでもないプレゼントつきです。

 

彼の携帯を見るということはパンドラの箱をあけるのと同じ

f:id:yyyuushi-renai:20170619125952j:plain

ちなみに、パンドラの箱とは、

ゼウス(ギリシャ神話の最高の神)がパンドラ(人類最初の女性)にもたせた、あらゆる災いのつまった箱。 彼女が地上に着いたときに好奇心から開けたところ、すべての災いが地上に飛び出し急いでふたをしたので希望だけが残った。 と言われている。

つまりこの箱をあけることは、

 

例えば、彼とのたくさんの幸せがありました。毎日毎日幸せで、これ以上の幸せがあるのかな?そんなことを考えていたある日、彼がお風呂に入っていて彼の携帯がピコんってなりました。

 

あれっ?画面には知らない女の子の名前が。気になって、我慢できない気持ち、見てはいけないという気持ち、と葛藤しながら見ちゃった。

 

そこには、私に予定があると言っていた日に、知らない女と会っている。彼の携帯を見てしまったことで、幸せより不安ばかり残ってしまう日々に。

 

彼の携帯を見ると、こういうことがあります。ちなみに、このささやかな物語は、女性目線に書きましたが、僕の実体験なんです。

 

生半可な気持ちでは携帯を見れない

f:id:yyyuushi-renai:20170619125746j:plain

携帯を見るのなら、生半可な気持ちで見ることはできません。別れる覚悟をもってみるか、不安を全部受け止める覚悟をもって見る以外にありません。

 

もし仮に何もなかったとしても、 携帯を見ることで安心したら、携帯を見ることでしか安心できなくなります。僕の経験・体験上間違いないです。

 

だめだとわかってても、見ないと安心できないから、定期的にに見ていました。もう『携帯ジャンキー』ですよ。

 

それに加えて言うと、 携帯を見ないと信じられない、という信頼関係しか築けていないので、見られた側は信じてもらえていない、という非常に不愉快になると思います。

 

長々と語ってきましたが、簡単にいうと『携帯は見なくていい』。彼のことを信じているのなら、行動で表現してあげましょうね。

 

▽関連記事

 

▽恋愛相談はこちらにどうぞ^ ^

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が1400を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

 

▽恋愛に自信を無くしてるひとは、まずこれをやってみてください^ ^