
いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

伝えないリスクを知る

あなたの意志をはっきりと伝える

それが愛情表現になる。




■こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。



僕が自分の思ったこと(ネガティヴ)なことをはっきりと伝えられるようになったのは、



伝えないリスクを知ったから



いつも僕は、

自分が我慢すればいいと思ってた。

自分が悪いんだと思ってた。



そしたらこの場は穏便に解決するから。




だからネガティヴなことや

本当に思っていることを

相手に伝えることをしてこなかった。



するとどうなっていくかってね、



相手からも自分自身でも
自分がわからなくなる




「ゆーしはいつも大切なことは言ってくれないから何を考えているかわからない」

 
「何かいつも壁を感じる」

元カノに言われた痛恨の一言でした。


それはそうですよね。


伝えてこなかったから



それに「我慢」することに慣れて

感情を感じにくくなってたから

どう感じているかも

どう伝えていいかもわからなかった。



だから

我慢する→不満が溜まる→それを相手に伝えない→また不満がたまる→限界を迎えて別れる




これが僕の必勝恋愛失敗パターンでした( ̄+ー ̄)笑



伝えないから

相手はもちろん

自分もわからなくなる。



そして、そこで我慢して

少しずれた歯車が

次第に大きなずれとなり

崩壊してしまう。



この経験をしてきたから

信頼しているはずのパートナーに

伝えないことのリスクは

と~~~っても大きいと思います。



どれだけ長い時間を過ごしていたとしても

同じものを見ているからといって

感じることも必ず同じ

ということは100%ない。



あなたが考えたこと感じたこと

相手に伝えて共有すること


そして

自分を相手を知っていく


これ恋愛で最重要項目。


ゆーし恋愛学のテストに120%でます( ̄▽ ̄)



ここを間違えた人は
もうね、ブログ読ませません笑







そして、ゆーし恋愛学もっと知りたい人は




では、今日もありがとうございます♪


ゆーしでした♪

 

f:id:yyyuushi-renai:20160616203915j:plain