いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

20代女子の為の頑張らなくてもいちば〜ん大好きな人に愛されて幸せになる方法

MENU

セフレを終わらせて”本命”になるために大切な12のこと

f:id:yyyuushi-renai:20170215114145j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーし (@yyyttt1221)です。

付き合う前にしてしまいました
好きだと言われてしたけれどその後には何もありません
気になっていたひととしてしまいその人を好きになりましたがその後連絡がありません

僕がLINE@で行っている恋愛相談でこのような悩みをいただきます。体だけの関係の恋愛 、一晩だけの関係。

 

もうやめませんか?自分で自分を傷つけること。自分を大切にしないこと。

 

今日はこうやって傷つく女性がひとりでも減っていくように、より幸せになっていけるように大切なことをお届けしたいと思います。

 

付き合う前にするのはあなたを不幸にするだけ

f:id:yyyuushi-renai:20170121104917j:plain

恋愛相談をこれだけ受けていて感じるのは、付き合う前にして幸せになるひとは圧倒的に少ない

 

幸せになれるのだとしたら「相手もあなたのことが好きで、これから先も一緒にいたい」と思ってするときだけです。

 

本当に付き合う前にするのはやめておいたほうがいい。好きなひとに好かれないとか、なかなか付き合えないとかそういう恋愛が多いひとはとくにそうです。

 

するということの主導権はあなたが握ってます。あなたが許すか許さないか。男に雰囲気に流れに身をまかせてはいけません。

 

女性はしてから好きになる

f:id:yyyuushi-renai:20170215113947j:plain

女性はしたことによりその人が好きになることが多くあります。でも一度冷静になって考えてみてほしい。

 

女性は体を許したから愛してくれるはずと考えてしまいがちです。女性にとって体を許すということは最大限の愛情表現だと思うから。

 

でも男は違うところがあります。男にとってするということは最大の愛情表現ではなく、愛情表現の一部のようなもの。あなたの望みを叶えるということが男性にとっての愛情表現なので、するということもその一部にすぎません。

 

したからと言って好きになる、したからと言って愛してるにはならないということ。つまりいろんな表現をしてこない男性はまだ愛してないということ。そういう表現をしてこないひとを愛してはいけません。

 

うめられないものを相手でうめようとしてないかい?

f:id:yyyuushi-renai:20161027082901j:plain

自分自身でうめられない、寂しさ、物足りなさ、認めて欲しいという気持ち、相手に体を許す、するという行為でうめようとしてませんか?

 

自分で向き合わない限り、こういう気持ちはうめることはできません。相手に求めて、しているときその瞬間だけはうまるかもしれない。でもそこから残るのは、虚しさと切なさと再びくる寂しさだけです。

 

そのときうめるためにいろんな男のところに行っていては幸せからは遠のいていくだけです。

 

あなたはなんで寂しいのだろう?あなたはなんで物足りないのだろう?自分の気持ちとひとつひとつ丁寧に向き合ってあげてください。

 

待てない男はただの猿だ

f:id:yyyuushi-renai:20170215113805j:plain

待ってもらうということはとても大切なこと。待てない男だったとしたらそれまでのひとだったということです。

 

そういう男は初めからあなたを幸せにするのではなく、自分の欲を埋めたいだけ。今後もその姿勢は変わっていきません。そういうしょーもない男だったということだからとっととポイしてよくて、あなたを本当に大切にしてくれるひとを大切にしましょう。

 

あなたの体は売り物じゃありません。身体を許すのもするということも付き合ったらいくらでもできることです。もっと自分を大切にしてくださいね。大切にしていたら大切にされるようになるから。安心して大切にしてください。

 

セフレ関係を求めてくる男の特徴

ここまで4つの考え方をお話ししてきましたが、次に体だけの関係を求めてくるひとの特徴をお話ししていきます。これを参考にしつつ、男を見極めてください。

会っているときはお姫様扱いだけどそれ以外は透明人間扱い

f:id:yyyuushi-renai:20170620103054j:plain

家に来てほしいときや一緒にいてほしいときなどは、驚くほど優しく、お姫様扱いしてくれるのに、こっちが寂しいときに連絡をすると「忙しい」と言ってまったく相手にしてくれない。会うときは基本的に彼が会いたいときのみ

 

たくさん褒めてくれるけど真剣な話をすると逃げる

f:id:yyyuushi-renai:20170711095237j:plain

あなたのことが魅力的かどうかを語りながら、たくさん褒めてくれるのに、いざこちらが交際を持ちかけるような話をしたり、重たい相談ごとを話し出そうとするとすぐに話しのを変えようとする。深入りはしたくないという姿勢を見せる。

 

自慢話ばかりする

f:id:yyyuushi-renai:20170405133303j:plain

あなたの話はそっちのけで、どれだけ頑張った、あの人より上だ、おれはこれだけできるんだ。というおもしろくない自慢話ばかりします。自分に自信がないから「実績」で自分のことをよく見せようとする

 

何でもきっちり割り勘が基本の男

f:id:yyyuushi-renai:20170601084921j:plain

食事代、チケット代、旅行費まで。なんでもかんでもきっちり割り勘。ただそれは、体だけの関係でいいと思ってるから。本命のひとにはかっこいいところ見せたいので、そんな姿は見せまん。この行動から、あなたにはお金をかけませんって言ってるのと同じ。

 

連絡があるのは体のときだけ

f:id:yyyuushi-renai:20170113211447j:plain

「今度、遊びに行こう」「今度、友だちを紹介するよ」と約束してくれるけど、その「今度」がいつも先延ばし。そして結局遊ぶのはベッドの上だけ。相手を喜ばせる言葉を知っていて、実際に行動してくれない。

 

まとめると自分に自信がなくて、自分のことしか考えられない自己中な男ということです

 

セフレから本命になる方法

4つの考え方を学び、体の関係を求めてくる特徴を知り、それでもそのひとがいい。そのひとの1番になりたいと思うなら、これからいう3つのことを意識してみてください。

 

ただ意識したからといって叶うわけではないし、すぐに効果が出るわけではなく長期的に考えないといけません。

 

それほどあなたは過酷な道を進もうとしています。私にはそれほどの覚悟はないと思うなら、今の彼とはスパッと縁をきって別のひとを探すことをおすすめします。それでもというのであれば読み進めてください。これらのことを実践してください。

1.連絡を待たない

f:id:yyyuushi-renai:20170501091127j:plain

暇だからずっと連絡が待てるし、暇だから彼のことばかり考えられるんです。自立しているいい女に暇なひとはいません。仕事、勉強、掃除、料理、なんでもいいです。彼と会っていない時間は自分のために費やしましょう。

 

会ってないときに会いたいと思ってもらうには、会ってるときにまた会いたいと思ってもらうには、一人の時間でなにをしているかです。

 

2.相手の恋愛(彼女)に興味をもたない

f:id:yyyuushi-renai:20170121104929j:plain

顔、年齢、性格、服装、いつから付き合ってるいつから同棲してるか、 今ラブラブなのかなど。これらに興味をもって調べてもいいことなんてなにひとつありません。

 

たとえばSNSで写真を見つけた場合、自分ではとてもかなわないと思える美人だったら諦めがつくかもしれないけど、全然かわいくないブスだったとしたら、悔しくてなんで私じゃだめなのよってなりますよね。

 

1つでも調べ始めたらあとはとまらなくなりますので、まったく興味をもたないという強い自制心が必要です。彼女のことをコソコソ調べたところで、彼はあなたを選んではくれません。むしろ軽蔑に値するのでやめましょう

 

3.自分は自分であり続ける

f:id:yyyuushi-renai:20170423084730j:plain

彼に好かれたいあまりに、本来の自分だったらとらない行動をとったり言わない言葉を言ったりしませんか?

 

それはあなたの中で理想のいい女を演じているんです。 演じてしまのは、彼女になれていない自分に自信がないから。自信がないことに気付く余裕もなくて、ただ好かれたい一心でいい女を演じてしまうんです。

 

もしいい女を演じてる状態で彼女になれたとしても、あなたはずっと演じ続けることになります。演じないそのままのあなたを好きになってもらって、はじめてあなたが1番になれるんです

 

彼が好きな気持ちはわかりますが、まずはあなたがあなたでいることから始まります。自分をもっていないひとに惹かれることはありません。

 

彼の好みにならなかったら嫌がられるかも、うっとおしいとおもわれるかも、嫌われるかも、そういう不安を乗り越えない限り1番にはなれません。

 

最後にいちばん大切なことをお伝えします。

 

あなたがそこまで頑張って、つらいときを我慢してまでそのひとと一緒にいたいのか?それだけの愛を捧ぐほどの価値が有る男なのか?それはわかりませんが、この考え方は絶対に忘れないでください。

彼といるあなた自身のことを好きか

彼と一緒にいる自分のことを好きなら、その恋愛を続けていっても活路を見出していけると思います。でも、彼と一緒にいる自分のことを好きになれないのなら、その恋愛はおすすめしません。

 

恋愛はあくまでも人生をよりよくしてくれる、スパイスのようなもので、あなたの人生があって、それに恋愛というのがひとつの要因としてついてきます。

 

それなのに恋愛に振り回されて、自ら人生を不幸にしてるなんて、野球選手になりたいのにサッカー部に入ってるような、医者になりたいのに法学部にいくようなものです。

 

たくさんのことを述べてきましたが、彼と一緒にいる自分のことは好きか。忘れないでください。

 

▽関連記事

 

▽自分に自信がないって人はこれがおすすめ

 

▽こちらも合わせて^ ^

「個別の恋愛相談」「お友達追加してくれた方しか見れない愛され女子コラム」を載せているLINE@ゆーしもきくからが600人を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪

友だち追加

(セッションのご感想)伝えられなかった想いは今からでも伝えることができるんだ

f:id:yyyuushi-renai:20170925164559p:image

f:id:yyyuushi-renai:20170925164602p:image

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。

 

相談に来てくれた彩夏さんは、好きなひとに想いを告げれずに、そのひとには彼女ができて、留学にまで行ってしまい、どうすることもできないと思っていたそうで。

 

でも、今の世の中とても便利で、海外にいても、SkypeやLINEで無料で通話ができるし、メールやLINEで想いを伝えることもできる。

 

もちろん直接言えることが、一番いいことかもしれないけど、直接会えないことで、落ち着いて今の自分の想いを素直に文章にして伝えれる。

 

「今この時間に想いを伝えましょう」と僕のむちゃぶりに答えてくれて、素直に一生懸命に書いた文章を彼に伝えました。

 

そのあとの、すっきりした彼女の顔と、それにきちんと答えてくれた彼の返信がきて、喜びながら泣いている彼女の顔は、忘れることができません。

 

想いを伝えることに遅いということはありません。その想いが叶うか、叶わないかは別とし今からでも間に合います。

 

勇気だして自分の気持ちと向き合うことで、気持ち良く次に進めるんです。彩夏さんありがとうございました。 

 

そんな勇気を出した彩夏さんからセッションの感想をいただきました。

 

1.セッションを受ける前はどんな状態だったか?

どうやって、彼女持ちの彼の想いを完結したらいいのかわからなかった。

 

2.セッションを受けてみての感想

あたしの性格を把握見透かしながら、背中を押してもらっただけでなく、行動したあとのこともいっしょに考えてくれた。

 

ぼやぼや悩んでたこともはっきりくっきりした。だから気づけなかった邪魔で余計なものとっぱらったかんじ。身体が軽い💯💯💯

 

ラインしましょってなっても、文章とかお返事のするしないの、具体的な案も出してくれたのはこれは絶対あたしじゃやれなかった!

 

テクニックの部分に入るのかもしれないけど伝え方教えてくれたのが何より助かりました🙏🙏🙏

 

あとは目力すごい。笑

 

3.このセッションをどんな人にオススメしたいか?

恋をしてるのに、それに振り回されてる人、自分を見失ってる人。

 

4.最後にこれからセッションを受けようとしている人にひと言

恋の変化がどれだけ自分の思考を行動をぐあんと揺さぶるのか楽しみにしててください💪

 

彩夏さんありがとうございました。

 

▽目力がすごいゆーしのセッションの申し込みはこちらから

 

▽こちらも合わせて

「ゆーしへの恋愛相談メッセージ」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

男性が彼女と別れたいと考えるようになる6つのタイミング

f:id:yyyuushi-renai:20170304095658j:plain

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。もうすぐで恋愛相談の件数が400件を超えようとしています。

 

日々恋愛相談を受けているなかで思うのが、恋愛がうまくいっていないひとほど「男性を知らない」ということがあります。

 

恋愛がうまくいいってるひとは、男性との接し方が上手です。なにをされたら嬉しくて、なにをされたくないかしっかり理解できています。

 

反対にうまくいっていないは「想像」で行動しがちです。

 

自分にとってこれは嬉しい。きっとこうされてたいにちがいないと。でも想像は想像でしかありません。

 

事実を把握しておかないと、これから先も同じ失敗を無意識のうちに繰り返してしまいます。

 

そこで今日は、男性が女性にされたら嫌なことをお話ししていきます。

 

どれも大切なことですので、実行してしまっている項目があるなら、あなたのためにも彼のためにもいますぐ辞めましょう。

 

自分を変えようとすること

f:id:yyyuushi-renai:20170304095154j:plain

相手がこうなったらいいのに。こうしてほしい。変わってくれたらいいのにと、自分を変えられようとして喜ぶひとはいません。

 

そのうえ、あなたには魅力がない、才能がない、いまのあなたはダメ。そういうメッセージとなって伝わってしまいます。

 

恋愛は、相手になにかを求めれば求めるほどうまくいかなくなります。

 

なぜそこまで変えたくなるのだろう?と原因を自分に問うことがすごく大切です。いつも原因は外側にはなくて、すべては内側、自分にあります。

 

相手のことは絶対にかえられません。変われるのは自分だけ。あなたの捉え方ひとつ、気づき方ひとつで、彼氏の態度、彼氏への見方ががらりと変わりますよ。

 

▽関連記事→彼に変わってほしいと思ったら本気で変えてみたらいい 

 

他の男性の存在をにおわせる

f:id:yyyuushi-renai:20161229115131j:plain

男性は他のひとと比べられるのをすごく嫌います。ただでさえ、仕事や学校生活において、自分の能力を比べられることが多いのに、好きなひとといるときも他のひとと比べられたまったものではありません。

 

あなた以外にもこういう人がいるんだよ。とアピールしてもあなたに振り向くどころか離れていきます。

 

あなたのナンバーワンになりたいのに、ほかの男がいるようなひとは一緒にいたくはないのです。

 

ほかの男の存在をにおわせて、彼氏を試したり、気を引こうとせず、今の自分にできることで彼氏を振り向かせましょう。

 

まあそんなに心配しなくても、堂々と恋愛楽しんでいれば、彼氏はいつもあなたに気持ちが向いていますよ。

 

自虐ネタを多用する

f:id:yyyuushi-renai:20170104234859j:plain

「昔付き合ってた彼氏が仕事しないダメ男で、何十万も貸したまま返ってこない」、「部屋のなかグチャグチャで~私片付けとかマジ苦手」、「お酒弱いのにこの間友達飲んで記憶なくして気づいたら知らない駅いた〜」

 

という自虐ネタは、笑っていいのかわからないうえに、そんなに面白くないことが多いです。内容によってはドン引きします。

 

どうしても自虐ネタでいきたいときは、あくまでも「自分も落とし過ぎない」「下品でない」このふたつが揃ってるネタだけにしましょう。

 

そもそもそんなに笑いをとりにいかなくていいんです。無理しなくていいんです。

 

男性は面白いひとが好きなわけではなくて、面白がってくれるひとが好きで、一緒に笑い合いたいんです。

 

これと同じようにネガティヴな言葉もそうです。たまに弱音をはいてしまう、愚痴を言ってしまうのはいいと思います。

 

でも、いつもいつも「わたしにできるはずない」「どうせ私には無理」「私はきらわれてる」などと言われ続けても、聞いているほうは気持ちよくありません。

 

男性は、好きなひとと一緒に頑張っていきたいのです。言い過ぎには気を付けましょう。

 

おごってもらうのが当たり前の態度を取る

f:id:yyyuushi-renai:20170304094547j:plain

おごってもらうことが悪いということではありません。お会計するときに財布をだすそぶりもみせない。おごってもらって当然という態度が好ましくないのです。

 

芸能人の武井壮さんは、「女性にお金はださせない」と番組で言っていましたが、そういうこだわりがるひとならいいと思います。

 

女性にお金はださせない男ではないと嫌だというひとは、そういう価値観の男性を探したらいいのです。

 

ただ、そういうこだわりがないひとにとっては、「ありがとう」という感謝している姿勢はみせてほしいものです。

 

その姿勢であなたの金銭感覚やこれから先の関係を見ています。

 

大切なことは、おごられるときは気持ちよくおごられてよくて、「ありがとう」と笑顔で言えばいいのです。

 

そこで申し訳ないからと言って、お金を無理やりレジの上に置いたり、カバンのなかに入れたりと、店員さんの前で揉めて「ダサイ」感じになることの方が嫌います。

 

割り勘のときは気持ちよく自分もだす。気持ちよさがとても大切です。

 

おごられるのが苦手なひとがいますが、おごってくれるときは気持ちよくおごられましょう。

 

ただ受け取るだけでいいのです。相手がそうしたいからそうさせてあげる。それが男性を立てるということになります。

 

束縛されると感じるとき

f:id:yyyuushi-renai:20170203185323j:plain

会っていないときに「だれとあってるの?」「なんで返事くれないの?」「浮気してるの?」といつもいつも聞かれるとそのときは耐えることができても、長くは続きません。

 

相手を束縛して、愛を確かめよう、つなぎようとするときは、自分と向き合えていない証拠です。

 

なぜ束縛したくなるのか?なにがそんなに不安なのか?その不安がでてくるのはなぜか?

 

しっかり自分の気持ちと向き合って大切にしていきましょう。

 

会ってないときに会いたいと思ってもらえるのか。会ってないときに会いたいと思ってもらえるかは、相手をどれだけ信頼して放っておけるかが大切です。

 

恋愛は仕事を頑張って、生活を正していき、お互いが自立していて初めてなりたつものです。

 

会ってるときほど楽しんで、会っていないときは冷静に。このスタンスを忘れないようにしましょう。 

 

▽関連記事→彼氏(好きなひと)から連絡が来ないときにこそ大切に考えなければならない7つのこと 

 

自分の存在がなくても大丈夫だと感じるとき

f:id:yyyuushi-renai:20170215113805j:plain

男はいつだって好きなひとから頼られたいんです。役に立ちたいんです。必要とされたいんです

 

そうすることで、自分にとっての存在意義や居場所を見つけることができるのです。

 

それなのに何から何まで全部やってくれたら、男が男でいられなくなります。尽くすことが愛でありません。尽くされるということも愛なのです。

 

男性はあなたからの愛情を受け取ったときにいちばんの愛情を感じるのではなく、自分が愛したという行動をしたときあなた愛情を感じるのです。

 

▽関連記事→男性がいちばん愛を感じるとき

 

もっと頼りましょう。もっと甘えましょう。もっと尽くされましょう。そうさせてくれるあなたを愛したくなるものですよ。

 

 

では最後に、男性が嫌がることをまとめると、

 

  • 自分を変えようとする
  • ほかの男の存在を匂わせる
  • 自虐ネタを多用する
  • おごってもらうのが当たり前という態度
  • 束縛されていると感じる
  • 自分がいなくても大丈夫だと感じる

 

どれも大切なことです。何か1つでもしていることがあればすぐにやめましょう。

 

ちいさな積み重ねが別れにつながっていきます。これらをやめて彼氏や旦那さんと楽しく幸せに過ごしてくださいね。

 

▽自分に自信がないひとは、まずはここで自分の魅力を知りましょう。

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

(セッションのご感想)付き合ってから2人で価値観を築いていけばいい

f:id:yyyuushi-renai:20170925164156p:image

f:id:yyyuushi-renai:20170925164157p:image

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。今までの価値観って、その彼に出会うまでにできた価値観なんですよね。

 

だから、彼と出会えば、新しい価値観が出てきて、触れて、体験して、いろんな感情がでることは当然のことです。

 

価値観が全部同じなんてひと、この世にはいないから、あなたがこれだけは大切にしたい、と思う価値観を軸に、あとは彼との関係の中でどんどん変化させていきましょう。

 

先日セッションを受けてくれた、ゆりさんからこんな感想をいただきました。

 

1.セッションを受ける前はどんな状態だったか?

私の悩みは、恋人ができても長続きしない!その前にいい人に巡り会えない!

 

っていう悩みで、どうしたらいいんだろーって迷って、それで出口探してる状態でした。

 

2.セッションを受けてみての感想

両親に対しての関係が恋愛にも関わってくるよーって言われて納得!したのと、今まで培ってきた価値観はあるけど、まるっきり価値観が同じ人なんていない。

 

付き合ってから2人で価値観を築いていけばいいって言われて、確かにー!と思いました。

 

あと、甘えられないタイプでぶっちゃけ男性を見下してるでしょ?って言われて、自分に当てはまってることをズバリ言われてびっくり😳笑

 

まずは男性に甘える練習!少しだけど方向性が見えてきたー!

 

3.このセッションをどんな人にオススメしたいか?

自分が今どうなりたいか?どうしたいか、ぐるぐる悩んで答えが出ないって人にオススメです。

 

一回のセッションじゃあまりピンとこないかもだけど、なにかきっかけを掴みたいー!って人がいたらぜひ

 

4.最後にこれからセッションを受けようとしている人にひと言

ゆーしさん、写真の通り笑顔がステキ!それで話のペース合わせてくださるので気負わずに参加していいと思います!

 

ゆりさんありがとうございました。

 

▽セッションの申し込みはこちらから

 

▽こちらも合わせて

「ゆーしへの恋愛相談メッセージ」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

別れても友達でいたい!とか思ってるからうまくいかない

 

別れたとしても、フられたとしても、友達に戻りたい気持ちはすごくわかります。僕自身もそう思います。

 

せっかく出会えたのだし、心を開いた仲なわけだし、もったいないなんて気持ちにもなりますよね。そんなもやもやしたときに大切なことを紹介していきます。

 

欲しいプラスの裏も受け入れる

f:id:yyyuushi-renai:20170916095457j:plain

この人の彼氏になりたい。付き合いたい。こういう欲しいプラスの裏にどんなマイナスがあるのかな?って問いかけが大切だと思います。

そこに出てくるマイナスなこと、ネガティブなことに、きちんとOK思えてない。そんなの怖すぎる。ダメに決まってる。許せない。とか思ってると、プラスのことは手に入れられません。

怖いだけなんです。僕らの願いを遠ざけてるのは、本当にただの恐怖だけです。技術とか実力とか才能とか人脈とかほとんど関係ありません。「恐怖」だけです。

恋愛は、その恐怖を乗り越えていく勇気をださない限りうまくいきません。

 

関連記事→幸せな恋愛をするには傷つく覚悟がいる 

 

付き合う前に別れること考えてんじゃないよ!

f:id:yyyuushi-renai:20170801105549j:plain

そもそも付き合う前から、なぜフられることを考えるのか?なぜ別れてからのことを考えるのか?あなたはもうその恋愛が終わる前提になっています。

 

終わってからのことなんて、だれにも分からないんですよ。そんなことよりも、今のあなたが思う、これから彼とどう在りたいのか?これからあなた自身がどう在りたいのか?これをいちばん大切にしてください。

 

別れても友達でいたいなら、付き合っていても親友のような関係を作ればいいんです。別れてからも親友でいられる関係を作ればいいんです。

 

やれることをやったうえで、できなかったことは仕方ありません。しかし、やる前に終わりのことを心配したり、勝手に不安になるのはやめましょう。

 

初めから終わりを考えて不安そうなひとと、付き合いたいと思うひとはいません。どうなっていきたいか。どう在りたいのか。これをお忘れなき。 

 

 

▽自分に自信がないひとは、まずはここで自分の魅力を知りましょう。

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

彼氏のことが分からないと感じたときに大切なたったひとつのこと

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。先日こんなツイートをしました。

「彼がなにを考えてるのか分かりません」 
「彼はどういう気持ちなのでしょうか?」
「なぜ彼はこんなことをしたのですか?」

恋愛相談をしていると度々聞かれりことがあるけど、結論から先に言うね。

知らんがな

彼が今、何をおもい、何を感じ、何を考えてるのか、彼があのとき何をおもい、何を感じ、何を考えていたのか、彼にしかわかりません。

聞き合うこと以外に恋愛が成功する方法はない

f:id:yyyuushi-renai:20170915205405p:image

相談をくれた彼女は、勇気だして、素直に伝えたから仲直りできたし、彼も彼女の気持ちがわかることができたんだよね。

 

だからさ、彼を知っていくこと、自分をさらけ出していくことから逃げないでね

 

会いたいって言って、話したいって言って、連絡ほしいって言って、これだと引きますか?重いですか?嫌われませんか?迷惑じゃないですか?って言ってるそこのあなた。

 

彼にそう言われる前に、そうされる前に、自分で自分を「そんな程度の扱い」してることに気づいてますか?

 

会いたいと笑おうよ。話したい笑おうよ。連絡して笑おうよ。連絡ほしい笑おうよ。思ってること言って笑おうよ。それでダメならもう仕方ないって笑おうよ。

 

引きますか?と不安になる怖い人は、もっと人が「引きそうなこと」したほうが言った方がいい人です。

 

重いですか?と不安になる怖い人は、もっと人に「重いかなと思うこと」をしたほうが言った方がいい人です。

 

嫌われませんか?と不安になる怖い人は、もっと人に「嫌われそうなこと」をしたほうが言った方がいい人です。

 

迷惑じゃないですか?と不安になる怖い人は、もっと人に「迷惑がられそうなこと」をしたほうが言った方がいい人です。

 

大丈夫引かれるから。大丈夫重いって言われるから。大丈夫嫌われるから。大丈夫迷惑だから。

 

それがどうした?それでもいこう。それがあなたの本性。それでいいんだよ。

 

それでもあなたは、きっと恋におちる。それでもあなたは、きっと恋愛するんだ。

 

引かれることを避けるから、その恋愛がうまくいかない。嫌われることを避けるから、その恋愛がうまくいかない。

 

迷惑かけることをさけるから、その恋愛がうまくいかない。重くなることをさけるから、その恋愛がうまくいかないだけ。ただそれだけ。

 

最後に

全然知らない僕にLINEできるくらい勇気持ってるあなたなら大丈夫だよ。勇気出して彼に聞きなよ。彼の声を、彼の思いを。あなたの声を。あなたの思いを。

 

今をないがしろにして、過去や未来の不安にとらわれてると恋愛はぜーったいうまくいないよ。OK?恋愛楽しんでいこうね。

 

▽関連記事

 

▽自分に自信がないひとは、まずはここで自分の魅力を知りましょう。

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加

自分に自信がないひとが一生折れない自信をつけるためにやるべき10のこと

f:id:yyyuushi-renai:20170916101605j:image

こんにちは。ラブクリエイターのゆーしです。こんなこと体験したことはありませんか?

  • 自分に自信があれば、あの人に声をかけたのに
  • 自分に自信があれば、LINE送れたのに
  • 自分に自信があれば、告白できたのに

あのひとは自信がありそうで羨ましいな。そうなりたいなと。

 

恋愛において「自信」はとても大きな影響を及ぼしていて、そのままあなたの恋愛での幸せに直結していきます。

 

そのためにも、自信をつけるためにはどうしたらいいのか。その自信がずっと続いていくにはどうしたらいいのか。

 

あなたが折れない自信をつけていくために大切なことを紹介していきます。

 

 

まずはじめに、自分に自信がなくなっているときって「自己肯定感」が低くなっているときなんですよ。

 

その自己肯定感とは?

自己肯定感とは、自分のあり方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉です「自分は大切な存在だ」「自分はかけがえのない存在だ」と思える心の状態。

http://www.niye.go.jp/pickup/post1/

 

自己肯定感が低くなっているということは、自分を大切だと思えなかったり、適当に扱われてもそれがふさわしいと思ったりと、自分に自信がある状態とは程遠くなります。

 

そのためにまずは、自己肯定感をあげることから始めないといけません。ここを先送りにして、自信をつけようと思っても、本物の自信は身につきません。

 

自己肯定感を高める方法

1:自己肯定感が低くなるときを思い出す

f:id:yyyuushi-renai:20161020175310j:plain

あなたの自己肯定感が低くなっているときはどんなときでしょうか?自分のことが嫌いだ。こんな自分が嫌だ。なんで自分ばかり。などなど。 

 

自信がなくなっていると、自分を否定することが当たり前になっていることがあって、気づきづらいかもしれません。

 

だけど、自分が落ち込んでいるということに気づいてあげることができないと、自己肯定感を高めていくことはできません。 

 

分かりづらければ、あなたの気持ちがネガティブになったときという考え方でも構いません。

 

まずは、自己肯定感が低くなっているときを思い出してみましょう

 

2:そのときの自分の中のルールに気づく

f:id:yyyuushi-renai:20170916095912j:plain

自己肯定感が低くなったときを思い出したら、次は自己肯定感を低くした、自分のルールに気づいていくということをしていきます。

 

自分ルールとは、「◯◯すべき」「△△してはいけない」というものです。

 

例えば、「料理は女性がすべき」「自分の意見より周りを優先するべき」「遅刻はしてはいけない」「人前で泣いてはいけない」など。

 

あなたの中でたくさんの自分ルールが、生きていく中でたくさん作られています。

 

その自分ルールが自己肯定を低くする原因になっています。だからこそ、その自分ルールに気づいてあげましょう。

 

3:マイルールの逆をやる

f:id:yyyuushi-renai:20170916095808j:plain

そして、自分ルールである「◯◯すべき」「△△してはいけない」に気づいたら、その逆をやってみましょう。

 

先ほど例に挙げたものでいうと、

「料理は女性がしなくてもいい、男性にしてもらっていい」

「周りの意見より自分の意見を優先してみる」

「遅刻してもいい、遅刻してみる」

「人前で泣いてもいい。泣いてみる」

 

最初は、今まで自分の中でしてはいけなかったことを無理やりしようとするからすごく抵抗があると思うし、勇気がいることです。だけどやってみてください。

 

勇気だしていつもと逆のことをしてみてください。大丈夫です。失敗していいし、やらなかったら自己否定する自分戻るだけ。いつも通り。それでも生きてこれたからこれからも生きてはいける。

 

失敗はいくらでもできるから。勇気だしてやってみてください。そしたらびっくりすることが起きます。

 

4:意外と大丈夫に気づく

f:id:yyyuushi-renai:20170916095632j:plain

勇気をだして自分ルールの逆をやってみるとこんなことが起きます。それは、「あれ?案外大丈夫だ」ということです。

 

料理を男性にしてもらっても大丈夫だし、自分の意見を優先させてみても大丈夫だし、遅刻しても大丈夫だし、人前で泣いても大丈夫です。

 

なぜ大丈夫かといえば、あなたがダメと思っていることでも、そのダメを日常的にたくさんしているひとはもうすでにいて、そのひとたちはそのひとたちで気持ち良く生きてるからです。

 

だから今あなたが自分ルールと逆をやってみても大丈夫なんです。良い意味で、みんな自分のことがいちばんだから、あなたがやったことそんな気にしてません。大丈夫です。

 

その大丈夫なんだ。って気づくことを繰り返し行っていくだけです。この「大丈夫に気づく」ということがとても大切になっていきます。

 

人生はどれだけ大丈夫に気づけるかで生き心地が変わってきます。

 

僕自身も大丈夫だと気づけたおかげで、今の僕があります。失敗しても大丈夫、どっち選んでも大丈夫、どうせ大丈夫なんだ。たくさんの大丈夫に気づいていきましょう。

 

そして、自己肯定感の高め方法がわかってきたら、その高まった状態で本物の自信を育んでいくことになります。さあさあここからが本番ですよ。 

 

本物の自信の育み方

5:小さな成功体験を積み重ねる

f:id:yyyuushi-renai:20170916094830j:plain

本当に自信があるひと、自信がないひとの違いは、成功体験の量が違います。それも大きな成功ではなくて小さな成功体験です。

 

小さな成功体験の積み重ねることにより、あなたの自信が育まれていきます。

 

それがあるからこそ、やったことないことだっとしても、前に初めてやったことでうまくできたから大丈夫だと思えるようになって、勇気だしてチャレンジできるようになります。

 

どんなことでも構いません。誰からの評価も、目も気にすることありません。日々の中で、ちいさな成功を積み上げていきましょう。

 

6:他人からの評価は関係ない

f:id:yyyuushi-renai:20170916095511j:plain

自信は、自分で自分を受け入れる力で育まれていきます。それを相手に委ねると、いつもいつも相手からの評価を気にすることになります。

 

しかし、相手からの評価というものはコントロールすることができません

 

コントロールできないことをコントロールしようとするから苦しくなるし、良い評価ばかりが積み重なっていくことはありません。

 

それよりも、唯一コントロールできる自分自身で自分の自信を育んでいきましょう。

 

7:自分の決めたことをする 

f:id:yyyuushi-renai:20170916094104j:plain

小さな成功体験をするということをお話ししてきましたが、自分で決めた、大きな目標よりも、小さい目標をクリアし続けていくことが大切です。

 

毎日2キロ走るとか、1日1冊本を読むとか、難しいそうなことにチャレンジしなくていいです。

 

一週間に1度は2キロ走るとか、1週間に10ページ読むとか、小さい目標でいいんです。そうやってちょっとできたことを認めてあげる、承認してあげることが大切です。

 

そうやって、自分で決めたことを守っていくと自信は育まれていき、それを破るとどんどん崩れていきます。

 

本当にちいさな約束で構いません。しっかり自分のために守ってあげてください。

 

8:ふさわしい態度と選択をする

f:id:yyyuushi-renai:20170916094129j:plain

もうすでに、自分が自信満々にだったとしたらどんな行動をするだろうか?どんな選択をするだろうか?どんな態度をとるだろうか?

 

すでにそうなっている自分の姿をイメージして、そのふりをしてみてください。

 

最初は違和感があるかもしれませんが、ふりをしていくうちにそのふさわしい自分になっていきます。

 

それと合わせて、姿勢をよくすることも大切にしてみてください。

 

僕は猫背なのでこれを知ってから、姿勢をよくするように意識しているのですが、心に影響を与えることの60%が姿勢なんです。あとの40%は言葉と思考だそうです。だからこそ姿勢を意識してみましょう。

 

9:付き合うひとを変える

f:id:yyyuushi-renai:20170404154704j:plain

 あなたのことをよく否定してくるグループとあなたのことをたくさん褒めてくれるグループ。どちらにいた方が自信は育まれていくか。一目瞭然ですよね。

 

良い意味でも悪い意味でもひとは環境に左右される生き物です。どんなひとたちと日々過ごしていくかで全然変わります。

 

ひとりひとり様々な事情があると思うので、そう簡単に付き合っていくひとを変える、環境を変えることは難しいかもしれません。

 

週一でも月1でもいいので、あなたのことを肯定してくれるひと、場所に足を運ぶましょう。

 

10:本当の自信は失敗しても大丈夫だと知る

f:id:yyyuushi-renai:20170916095457j:plain

5〜9の項目を日々たくさん積み上げていっても、自信はつきますが、本物の自信は身につきません。最後にもう一つ添えてあげることで本物の自信の出来上がりです。

 

それは失敗しても大丈夫だと知ることです。

 

自己肯定感を高めるところでお話ししてきましたが、どれだけ積み重なったとしても、ひとつの失敗、ひとつの体験で、脆くも崩れてしまうのが自信です。

 

本物の自信は、崩れない土台があるうえで、積み上げていくことにより育まれていきます

 

その崩れない土台を作るためにも、失敗しても大丈夫ということを知り、失敗しても大丈夫という体験をたくさんしてください。

 

大丈夫です。失敗しても死にません。家族もいなくなりません。友達もいなくなりません。恋人もいなくなりません。大丈夫です。

 

もしあなたの失敗でいなくなったひとがいたとしたら、つらいけどそれは本当のつながりのあるひとでありません。

 

大丈夫です。あなたがどんな失敗をしてもそばにいてくれるひとはいます。だからたくさんチャレンジしてください。たくさん失敗してください。

 

そのチャレンジが、失敗たちが、そしてあなたの失敗を笑ってくれる大切なひとたちがあなたの揺るぎない自信となり、崩れない土台となってくれます

 

そのうえで積み重ねていくからこそ、一生折れない自信が積み重なっていくんです。

 

さて、ここまで話してきたこと、失敗しても大丈夫という折れない自信を身につけて、恋愛楽しんでくださいね(*^^*)

  

 

▽自分に自信がないひとは、まずはここで自分の魅力を知りましょう。

 

▽恋愛相談はこちらに

「ゆーしに直接恋愛相談」「愛され女子コラム」を載せているLINE@が600を超えました♪✨ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください^^→LINE@で恋愛相談と恋愛コラムやってるよ♪ 

友だち追加